お見送りの方はいますか?

クィーンズタウンのラクダおやじです。また来てしまいました(笑)。

欧米の話を聞いていると、これはダメ、これはOKといった具合で、誰もが基準を知らないと思います。
大丈夫だろうと思って空港まで持って行ったら、NGだったりしているようです。知り合いの添乗員に聞いても、判断が難しいようです。
チェックイン前の委託荷物検査で全てが分かりますので、もし不明なものがあれば、そこで全て提示して質問するのが良いと思います。
もしNGなら、お見送りの方に手渡す手段もあるのですが・・・。誰か来られます?

ちなみに小生も車の整備に使う多種多様な缶を持って来ようとしますが、毎回NGを出されますので、見送りの家族に持って帰ってもらいます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/12/12 18:38

見送りの人はいないです (汗

知人の方からは化粧水なんて絶対取られる、目薬もダメらしいという噂だそうです。
    機内の乾燥のことを考えると、目薬とコンタクトレンズをはずすケース
    (液体入ってるケース)くらいは持って行きたいと思ってたのですが、それすらも取られてしまうのでしょうか・・・。

• いいね! 0
    • コメント 0件