詳しい情報をありがとうございました。

開いているお店もあったんですね。

とても詳しい情報助かりました。

Schrannenhalle、おもしろそうですね。

子供向けの催し(物語の読み聞かせ)には、とても興味がありますが、ただ家族揃って、挨拶程度のドイツ語しか話すことができなくて・・・
子供(小5)と相談してみます。

夫は、ザルツブルグまで足をのばすのもよいのではないかと言っているのですが、おそらくオーストリアも同じ状況ではないかと思って、私はミュンヘンの街をのんびりとと思っていたので、とても参考になりました。

ヴュルツブルクのローソク作りは子供に是非体験させてあげたいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ヴュルッブルクのクリスマーケット

(lunar mama)さま。ぐーてんもるげん!

ひとつ訂正です。
    ローソク作りは誰でも体験できるそうです。(有料)

お店の位置は、マリーエンカペレ(教会)の正面入り口の右手奥、ポニーサークル(子馬に乗れるカルセル)と教会の中間にあります。

最近、ヴュルツブルクのクリスマスマーケットは大変人気が高いそうです。エッチングや木彫りの彫刻等の地元の工芸作品も充実していますが、ファルケンハウスやマリーエンカペレ(リーメンシュナイダー
    作の像アダムとイヴ等が外壁に飾られています。)といったロケーションが美しいからだと思います。

また、そのマリーエンカペレの裏(クリスマスマーケットがあるところの裏側、正面入り口を前にして立ち左手奥の扉門)には受胎告知のレリーフがあります。赤子のキリストが滑り台で滑ってマリアのところに降りて来ようとしている絵です。ドイツの若者が、「滑ってくるのがクール!」と言っていました。
    もし、お時間がありましたらご覧ください。

昨日は雨と霙の寒い一日でした。

お気をつけて、楽しいご旅行を!

• いいね! 0
    • コメント 1件

ヴュルツブルクの情報

ムーミンママ様

やはり、ドイツはとても寒そうですね。
    防寒の準備は怠らないようにしていきます。

ミュンヘンの事をうかがって、ヴュルツブルクの情報まで
    教えていただいて大変感謝しております。

20日の夜到着するので、行けたらその晩と21日両日でクリスマスマーケットを楽しむことができたらいいなと考えています。

リーメンシュナイダーの彫刻を見るのもとても楽しみにしていたのですが、受胎告知のレリーフも是非見たいです。

現地の情報を教えていただくことができて、とても参考になりました。
    ありがとうございました。