Q&A

英国列車の旅

公開日 : 2005年08月15日
最終更新 :

9月中旬から下旬にかけて、エジンバラから鉄道を使って湖水地方、ストラトフォード・アポン・エイボン、そこからレンタカーでコッツウォルズ地方をめぐり、バースで再び鉄道に乗り換えてロンドンに向かうという計画を立てています。
そこで同じような旅をされた方にお聞きしたいのですが、まず、鉄道での大きなスーツケースのような荷物の管理の仕方、区間乗車券の上手な使い方、レンタカーを使わない場合の交通手段、また、レンタカーを使う場合でのアドバイスなどなど。
英国旅行ははじめてな上、鉄道利用経験もないためいろいろ教えていただければ助かります。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 05/08/23 18:10

私も10月に

ストラトフォードアポンエイボンに列車で行きます。
    もしよかったらかえって来られたら色々、教えていただけませんか?
    私は乗車券はVirgin trainのHPで買いました。メールで日本のアドレスでも購入できるようにしてもらいましたよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 私も10月に

Garyさん、こんにちわ
    9月27日に帰国予定ですので
    生の経験談を報告させてもらいます。
    私も、区間乗車券とブリットパスのどちらにしようか迷いましたが
    ヒースロエクスプレスも無料とのことを聞きパスにするつもりです。
    いろいろ調べているのですが、ストラトフォードアポンエイボンへの
    直通列車は London Marylebone 駅からしかないようですね。
    乗り換えは時間のロスが多そうで・・・・。
    出発までもう少し時間があるので情報交換させてください。

• ありがとうございます

アドバイス、ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 列車内の荷物管理

こちらの列車はインターシティはスーツケース置き場が必ず各車両の端にありますので、そこに置いて座席に座るようになってます。みな、そのようにしてますし、荷物を持っていかれるというようなトラブルも聞かないので、それに従ってかまわないと思います。
    ローカル列車の場合は自転車や、バギーなどを置くようなフリースペースが車両の端にある場合が多いのでそちらに置くのが普通です。でも社内がすいていれば、近くの座席に乗せたりしても問題はないです。いずれにしても通路は狭いので通路に置くのはやめましょう。

• いいね! 0
    • コメント 0件