ラプラプシティーに行ったことがあります。

仲間がいなかったらトライシクルの運転手を仲間にするのも面白い!(トライシクルで20分くらいで行ける)
ちょっと怪しいところもあるけれどそれも又面白かった。(ぼくはKUMAというので男と思っています。でも彼女と一緒でも面白いよ)
フィリピン人の行くような小さいパブみたいなところに連れて行かれてゆでたピーナツを10歳位の男の子が売りに来て10ペソで山ほど来た。
でも今はもっと高いかも知れない。(約10年前)
ビールをコップに入れずに口飲みした。
他に現地ではバーベキューといっているけれど豚肉を串でさしてあぶり焼きしたものも売っている。
おいしいよ!
等等雰囲気がとても土臭くて良かった。
もっとも土臭いのが嫌いなら止めた方が良い。
昼間はガイサノマクタンで楽しめるよ!
シティーまでは車で30分位です。
ホテルに来たタクシーで街まで出るのも面白い!
メーターで150ペソくらいだけれど300ペソ位要求される。
でも200ペソで交渉して行ってみよう。
初めは150ペソを主張しないと足元を見られるよ!
でも帰りは250ペソ位出した方が良い。
なぜなら帰りのお客は望めないから運転手がかわいそう。

そうボホールも確かに良いよ!
ダイビングならボホール(パングラオ島)、モアルボアルかな?
とても綺麗です。
詳しくは
http://www6.ocn.ne.jp/~ega/sebuandbohol.htm
を参考に!
セブシティーの楽しみ方も載せてあります。
Have a good dive!


  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント