Q&A

フロリダの国立公園のオプショナルツアーについて

公開日 : 2006年12月12日
最終更新 :

年末にフロリダドライブを計画しています。その際に国立公園の訪問を計画しています。
 エバーグレーズでは、シャークバレーのトラムツアーかフラミンゴのリバークルーズまたは、ベイクルーズを計画をしています。この中では、どちらがお勧めでしょうか?それとも両方に参加した方がよいのでしょうか?
 アンヒンガ、エコボンドのハイキングも計画していますが、これとあまり変わらないものなのでしょうか?以前、ケアンズ近郊のケープトリビューンのワニを見るリバークルーズで単調なマングローブの景色に飽き飽きした経験がありまして、ご相談しました。
 また、この時期シュノーケルツアー参加可能でしょうか?ビスケインのシュノーケルツアーに参加された方がいましたら、感想をお知らせください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: フロリダの国立公園のオプショナルツアーについて

シャークバレーのトラムツアーとフラミンゴのボートツアー(ベイクルーズ含む)に参加しましたことがあります。それぞれ全く趣向の違うツアーで、両方参加する価値はありました。

しかし、現在のところ、ハリケーンカトリーナ、ウィルマによるダメージで、フラミンゴのボートツアーは実施されていません。

シャークバレーのトラムツアーは実施されています。
    ワニはもちろん、様々な種類の鳥、湿地特有の植生など、ガイドの説明つきでじっくり楽しめ、とてもよかったのですが、ハリケーン後の今は、どんな様子なのでしょうね。

ガルフコースト(エバーグレーズシティ側)のボートツアーは実施されているようですよ。

• いいね! 0
    • コメント 2件

訂正

すみません!
    ベイクルーズには参加したことありません。
    文中の「(ベイクルーズ含む)」は、以下の通り、その後の文章中に書き込むつもりでした!

(訂正)
    …しかし、現在のところ、ハリケーンカトリーナ、ウィルマによるダメージで、フラミンゴのボートツアー(ベイクルーズ含む)は実施されていません…

初投稿で失敗しちゃいました!

• いいね! 0
    • コメント 0件