mamoruさん!!!

お返事ありがとうございました^^
パリに泊まるところは、日本語が出来るとこなので
そこの住所をつかわさせてもらったら、sncfのwebでパリ~ベルンの一等が買えるんですかね?^^

もし、2等でもその手は使えますか?(あっ!2等だとprint outでOKでしたっけ?)
一等を買うのであれば、パリの駅で5日前くらいに買えば大丈夫かなぁ~?金額は、sncfのwebで買うより高いですかね?

値段ばっかりですみまへぇ~ん><; たははぁ

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 06/12/12 00:16

    日本人がいるなら

    ホテルに日本人がいるなら、電話で頼んでみる手かも知れません。

    フランス人曰く、「フランス人は、紙に書いて契約したものは、守る義務があると思っているけど、口約束は約束じゃないと思っているからね。でも、日本人は、口約束でも約束としてきちんと守るらしいわね~。」なんて言われたことがあります。

    この列車は、2等も郵送のみですね。
    1等の正規料金は値段が表示されていないけど、おそらく割引料金Prem's の2倍程度の80ユーロぐらいじゃないでしょうか。
    正規料金は、どこで買っても同じです。

    corailの2等は、日本の在来線特急より足元はちょっと余裕があります。
    もし、kaorivegasさんの身長が160cm前後なら、足を出すところがないと言うことはないでしょう。
    背もたれは固定ですけど。角度も普通程度ですね。
    この列車の2等の正規料金normal tarif の切符をネットで予約したものは駅で受け取る選択ができます。
    1等は一般的に空いているので、駅で5日前ぐらいでも買える確率はありますが、年末なのでどうなのでしょうか。

    昔、私がまだ若かった頃、毎年、大阪始発の特急「信濃」などの夜行で、信州まで行き、明くる朝から槍ヶ岳や、穂高岳、白馬岳その他の山へ8時間以上かけて登ったことを考えると、2等でも、それまでの旅程で疲れがそれほどでなければ、2等でも何とかなるかも知れません。
    むしろ、TGVの2等の方が窮屈です。

    • いいね! 0
    • コメント 2件

    mamoruさん^^

    ありがとうございます!!

    もし、Prem's をsncfのネットで買う場合は、まずパリ~バーゼルで一枚、バーゼル~ベルンで一枚購入の合計2枚になるんですよね?
    いっきに、パリ~ベルンでやってもだめだったので><

    あと、その際、バーゼルでは、何個か同じバーゼルでもchoiceが出てくるのですが、どのバーゼルを選べばいいのでしょう?^^;
    Prem's を買えば、print outして持っていけば、それがそのままキップになるんですよね?

    たくさんすみません><;
    宜しくお願いします!!