ぼうふらおじさん!!

ユニクロOK!!で良かったです^^; ふぅ~~
これ以上旅行前に出費はもうギブですからぁ☆

安心しましたぁ^^
足元は、張るホカロン持ってきます^^

あと、グリンデルワルドのalpenblickっていう所に泊まることになって、netでクレジットカード入れてメールが来たのですが、ありがとう!!みたいな事だけで、reference numberとかくれないので、下さい!と返信したら、必要ないですよ☆ との事でした^^;
大丈夫なのかなぁ~。それがちょっと心配です><

最後に、ツェルマットとシャモニに一泊よりどちらかに2泊した方がいいですよね?!@@ 
やっぱ、ぼうふらおじさん!!ツェルマットの方が好きですか?^^

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• グリンデルワルドのアルペンブリック

kaorivegas さん

alpenblick は泊まったことはありませんがグリンデルワルドの村はずれ・・・いえ賑やかでもあそこは村(DORF)です、商店やホテル、レストランの並んだ大通りがだんだん上り坂になって ホテルサンスターがあり、その先また上り坂で教会(つまり 昔の村はずれ)の先を本格的に?山方向に上り始める左側のスイス風のこじんまりしたホテルです。

この時期はまだそうそうお客がいませんから コンファメーションなぞ無用でしょう。 電話すれば 名前でわかります、きっと。

ただ 歩くと20分・・・いえもう少し。 雪が凍っているときついかな 、 まあ滑り止めの細かなジャリが歩道(教会の先まであります)にはまいてありますので アンシンです。 もっとも 駅から出て車道を渡るところが 凍っていると一番コワイ。

駅まで 迎えの車を出してくれるか メールしておいたらいかがでしょう。 タクシーはいても1台程度のところですから。 駅を出てすぐ 右側の バス停広場手前にホテル案内版があってここからホテルに電話がかけられますが・・・。

ツエルマットとシャモニーどちらに2泊といっても グリンデルワルド/ツエルマット間は電車で 3時間半ですので 移動の時間帯とお天気次第によっては ツエルマットは2泊・・・になりそう。

でも 日が短いのでシャモニーには午前中につかないと。 ツエルマットに2泊したら その朝は 一番で発たないと・・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/12/12 11:39

ぼうふらおじさんへ

先日はお言葉有難うございます。
    私はここの処帰ったばかりで写真で説明できるものはレスしていますが、
    スイスに関しても、ぼうふらおじさんほど詳しいわけでは有りませんのでお株を奪う事は有りません。

唯スイスは山の関係で大好きな国には違いありません。
    しかし住むとなると日本ほど便利な国はないと思っています。
    時々おじゃましていますが、そのうちにほとぼりが冷めましたら少し静かになるでしょう。?

私はどこも広く浅く旅行していますので、英米仏伊独西などエキスパートが大勢いらっしゃいますので、間違えたら大変です。

誰も行かない冬の極地の話が一番あっていそうですが、今回は余りに暖かすぎて、
    薄着の為も有りますが、今の関東の方が寒く感じます。
    では宜しくお願いいたします。