はじめまして

残念ながら冬のマイアミはシーズンオフです、天気があまりよくないです
ホームアローン2の家族みたいに雨で外出できないシーンは地元では笑い話のねたになるくらいです

安い宿はダウンタウンのオムニ(無人高架列車)のショッピングセンター前の道を町から離れる方向に3ブロックぐらい歩けば安いモーテルが何軒かあります、目の前の大通りにはファーストフード店が有るし、マイアミ海岸方向へのバス停もその付近にあります、ただシーズンオフと言えども値切っても50ドル以上します(日本の人は値切らないですがシーズンオフには値切るのが普通ですよ)

昼間は大通りですから安全ですが、マイアミはプエルトリコギャングの多いところですから日の落ちたらすぐに帰ったほうがいいです、まぁバスから降りてすぐ宿ですから判断は自分でしてください

目的がNBA観戦&ショッピングということなので問題はないでしょうが、ほんとうに冬のマイアミて日本の熱海みたいにお年寄りばかりで退屈かも、海岸線は大きなホテルばかりですが1歩前の道にはカラフルな色の小さなホテルが並び、まぁ、それを見学するのも楽しいかもしれませんね

では

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント