06/12/11 19:01

ウユニ、ラパス、ナスカ

■アリカ→アタカマ
http://www.turbus.com/ ←最大手のバス会社
http://www.pullman.cl/ ←2番めのバス会社
この2社が、アリカを夜に発ち、翌朝にカラマ/サンペドロ・デ・アタカマへ行くバスを運行しています。

以前、この路線を利用した方からのフィードバックコメントがあります。↓
http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/85083/-/parent_contribution_id/70961/

■ウユニ
チリ側から入る場合、ウユニ塩湖に至るまでは天候などの影響は受けづらいと思います。
ウユニ→オルーロについては、列車を利用されたほうが快適です。(とくに雨季なので)
http://www.fca.com.bo/

列車は週4便しかありません。
列車、バスともに夜便なので、ツアーを終了したその夜にそのまま移動することは可能です。

付け加えるとすれば、ラパスで一息いれるのもいいかと思います。
もしフォルクローレ音楽に興味がおありなら、生演奏を楽しむとか。

■ナスカ
ナスカについては、クスコ→リマの移動をバスで行うならば
中途下車し観光することは可能です。
ただしこのバスが通過する「アバンカイ」という街の情勢が12月の今の段階で、少々不安定です。
↑りっぺさんが行かれる2月までまだ時間がありますが、念のため関心をもたれた方がよろしいかと。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント