Q&A

アリタリア航空;期限付き発券のチケットについて

公開日 : 2006年12月11日
最終更新 :

1月にイタリアに行きます。チケットは発券を1週間以内にしなくてはいけず、10月に無理矢理ああでもない、こうでもないと頭をひねりながら計画を練って何とか発券してしまいました。
改めて予定を見直したところ、国内便を2つほど変更したいのですが、旅行社から「絶対に変更できません」と先ほどいわれてちょっとへこんでいます。

往復の日付変更が無理なのはあらかじめ分かっていての事ですが、国内便はゆとりが十分にあるはずなのに無理なのでしょうか?
どなたか詳しい方いらっしゃいましたら教えてください。
よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 残念ながら無理

PrincessEmma さん、こんにちは。

一度発券してもらった格安航空券の旅程の変更は無理です。もちろんチケットの種類(予約クラス)により違いますが旅行代理店で「絶対に変更できません」といわれているならしょうがないと思います。発券の条件を厳しくする事でチケットを安くしているためです。NOT RERUTABLEとチケットにかいてあるはずです。また、途中いらない区間だけキャンセルする事も出来ません。チケットにかいてある通りに乗らなかったらそれ以後の区間も全部キャンセルになってしまいます。

対応ですが、
    1、このまま仕方なく旅行する
    2、チケットをキャンセルして新しく買い直す(キャンセル料がかかってきます)
    のどちらかです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

わかりました。

我慢して初めの予定通りに行ってまいりたいと思います。
    とほほ。

• いいね! 0
    • コメント 0件