Re: 持ち込みスーツケースの置き場 手荷物

こんにちは。Libra13さん、機内持ち込みに拘られているようですが、もしかして、私が前にロストバゲージの件で怖がらせた方じゃないですよね・・・(汗)?お名前も違いますし。

おそらくツアーで行かれると思うのですが、今はテロなどの影響で、機内に持ち込めるものに、厳しい規制がかかってるのはご存知ですよね・・・?
それに機内は狭いし、頭上の荷物入れに入らないこともあるので、なるべく預けたほうがいいと思いますよ・・・。

あと、前の方のように旅行慣れしている男性なら、たとえヨーロッパ1週間以上でも、持ち込みOKくらいの荷物で十分と思います。
しかし初心者(お土産を買いたい)、女性(何かと必要なものが多い)、ツアー(時間がない)、しかも冬場(衣類がかさばる)だと、かなりスーツケースが小さめかと・・・(汗)。
旅のベテランのように「足りないものは現地で買う」「今さらお土産なんて買わない」と言えるならいいんですが・・・。

荷物が軽くて小さいに越したことは無いのですが、機内持ち込みに拘らないほうが、選択肢が広がるのでは?と思います。
逆に重すぎ&大きすぎると、タリスの荷物置場に上がりません!頭上の高い位置にあるので・・・!
友人が特大のを持ってきて、とっても苦労したのを覚えてます。周囲の人に手伝ってもらって、やっと!でした(泣)。

余計なことを書いてすみません。どうぞいい旅になりますよう、お祈りしています!

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/12/11 16:03

Re^2: 持ち込みスーツケースの置き場 手荷物

私は今回も大きなケースは預けリュックだけ機内持ち込みしました。
    その時の事ですが大きな荷物を持ち込んだ人が場所を占拠し過ぎて、後から入れるのに苦労しました。
    自分さえ良ければでなく他人の場所を空けておく位の配慮がほしいです。

• いいね! 0
    • コメント 0件