Re^2: 教えて下さい

さすけねえ様

情報ありがとうございます

やっぱり、初日の土曜日(北京空港着12:30)と復路の平日9時間の時間では無理がありますか?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 北京トランジット観光

>往路:土曜日12時30分着、翌日の日曜日17時発
    >復路:平日7時着、同日16時発
    >の予定です。
    >万里の長城に行きたいのですが、時間的に行けそうな日はありますか?

ヨーロッパへの乗継ですか?
    両方とも、大丈夫じゃないですか?

ただ復路はCAだと14時までに空港に戻ってないといけないので、八達嶺を出るのは余裕を見て12時。必ずタクシーを使って空港へ直行します。ホテルへよってると渋滞ではまるかもしれませんから。1月の日付が分かりませんが、国賓の来る時、空港高速が一時交通規制されますので、この日だと厳しいです。

往路がいいんじゃないですかね?土日に入国して、テキパキ行動して、移動をタクシーにすれば、初日に頤和園、2日目に八達嶺に行って帰って来れます。この場合、中関村方面にホテルを取ると、かなり余裕ができます。天安門だけ見たければ、中関村の辺から(中心南部の)天安門はちと遠いのですが、タクシーで往復すれば1000円かからないで、ライトアップされた天安門の毛沢東の肖像画を見れます。故宮は1月には、工事がクライマックスを迎えますので、全くお薦めできません。

そしたら、復路が交通規制日でなければ、普通入国後に、チェックインをそのまますぐしてしまって、手ぶらの状態でタクシーで天壇公園を見て帰ってこれるかも。雪が降ってたら、渋滞が酷くなるので復路に市街へ行くのは諦めた方が懸命です。

空港から天壇公園へは、空港高速→環状3号が距離的には最短ですが、渋滞での時間節約のため環状4号経由で京瀋高速からの接続線を西へ向かい天壇南門へつけてもらうのがいいと思います。メーターは後者が高くなりますが、時間は早いと思います。平日の水曜か金曜なら、後者のルートがいいかもしれません。

こんなんで、どうですか?

先日ニュースで、トランジット泊用の乗り合いでの観光パッケージが出るらしいですけど、ターゲットは日本人だけなので高そうですけどね(^^;

>あと、天津市について、観光情報、行った方の感想お願いします。
    よく車で行きますけど、どの辺観光したいんですか?
    もし決まってないのなら、あんまココ!って観光地は無いので、天津より承徳とかに行っちゃった方がいいかもしれませんねー。ちょっと時間が無いですかね(^^;

天津旧市街ですかね?だったら列車ですね。
    天津港の方に行かれたいのなら、バスか車の方が便利です。

• いいね! 0
    • コメント 0件