お返事ありがとうございます。

グラツィアさんのおっしゃる通りですよね。

あれから、問い合わせの箇所をクリックして、あちらにメールを送りました。日本語からイタリア語に翻訳できるサイトを利用して、なんとか文章を作りました。
やはり、いまだ確認メールがきていませんが。
言語が話せれば、1番問題はないのですが…

システム上のエラーで、結局電話しなくてはならないのなら、最初から電話予約にしておけば良かったようですね(苦笑)

電話予約をするにも、私は一度WEB予約を実践しましたので、その予約がとれているのかの確認も聞かなければなりませんよね。

頭の中で意味不明な英語が飛び交います(泣)

正直、ものすごく不安ですが、自分のしたことなので、頑張って電話してみようと思います。

グラツィアさん、アドバイスありがとうございました。

また質問で申し訳ないのですが、私は最後の晩餐を日本語のオーディオガイドを聞きながら鑑賞したいと考えています。

確か、トランシーバーのような携帯できるもので、日本語の説明を聞けるはずだと…

これを申し込むには、チケットの電話予約の時に一緒に伝えるべきなのでしょうか?

それとも電話予約ではなくて、当日現地で携帯オーディオガイドを申し込む仕組みになっているのでしょうか?

もしご存知でしたら、教えていただきたいです。

よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/12/12 23:14

頑張ってくださいね!

勇気を出して、挑戦してみてください。
    きっと、旅行がぐっと楽しくなりますよ。
    そういう挑戦や、人とのコミュニケーションも旅の楽しみの一つと思います。

自分で、言いたいことを書き出して、それを練習してみると、少し自信をもって話せます。
    早口で話す必要はありません。
    ゆっくりゆっくり。

それから、相手の言うことが分からないときは、何度でも聞き返しましょう。
    とにかく予約番号を書き留めるまで、頑張ってください!

さて、オーディオ・ガイドですが、現地に言って、その場で借りれば大丈夫だと思いますよ。
    ご心配なく。

よいご旅行になりますように。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お礼の言葉が重なってしまい、申し訳ありません。

グラツィアさん、ありがとうございます。
    ラヴリさんにお返事をした後に、グラツィアさんからの投稿を読ませていただいたので、お礼の言葉が重なってしまって申し訳ありません。

私は旅行経験が少ないので、こういった困った状況になると、学ぶべきものの多さに気付かされます。旅って良いですね!!

イタリアに行くのは初めてですが、行くまでにまだ時間がありますのでイタリア語、英語を少しずつ勉強し、楽しい旅にしようと思います。

グラツィアさん!!ありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/12/12 16:31

予約ですが

なっちゃんなっちゃんさん、こんにちは。

以前、別の方にも書いたのですが、私もこの場合は、電話での
    予約がいいと思います。

http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/183760/-/parent_contribution_id/183525/

予約を行う前に、一度、ネットでの予約ができているのか
    どうか、尋ねてみたほうがいいと思います。

I tried to book on the Internet the other day. After entering
    the credit card information, my computer froze. And the booking
    confirmation mail has not come yet. So, I want to know
    if my booking is valid or not.

・・・とかでどうでしょう?

「予約番号は出てきた」とのことですが、それはメモを取られ
    ましたか?控えてあれば、それも電話口で告げてみてください。

オーディオガイドですが、電話予約の際に一緒に申し込みができると
    思います(リンクを貼った過去レスにある、icvの観光情報に
    よると)。多分、当日でも申し込みはできるのではないかと
    思います。オーディオガイドの貸し出しの際には、身分証明として
    パスポートの呈示が必要です。

オーディオガイドは、ウォークマンみたいなものだったと
    思います(違っていたら、ごめんなさい)。ヘッドフォンか
    イヤホンで解説を聞いたと思います。ガイドも15分間あるので、
    「最後の晩餐」の部屋に入ったら、すぐに聞き始める必要が
    あります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

予約できていました。ありがとうございました!!

ラヴリさん、こんにちは。
    英語の翻訳まで丁寧に教えて下さり、本当にありがとうございました。
    ラヴリさんのおかげで、電話をする勇気をより強く持つことができました。本当に感謝しております。

なんとか電話をし、予約番号を告げたところ、日付・時間・名前も私の希望と合致していたことから、予約が取れていることがわかりました。

それが確認できたところで、「私は当日教会に入れますか?」と聞いたところ(予め私が調べておいた質問だったので、たどたどしくなってしまいましたが…)、「no problem!!」と言われました。
    あたふたしていたのに、その言葉にホッとして、せっかく教えていただいたオーディオガイドの件を聞くのを忘れてしまいました…(苦笑)
    でも当日でも大丈夫かもしれないとの話を伺いましたので、これはもう当日頼みで行きたいと思います。
    せっかくお教えいただいたのに、すみません。

過去の掲示板を拝見してみると、WEB上でエラーになった方が後日電話をすると、やはり予約が取れていなかったというコメントがありますが、エラーになっても私のように予約が取れているということもあるんですね(笑)聞くまでわからないものですね。

カード情報を入力して、エラーになったからなのでしょうかね。確認メールはまだ1通も届いていないのに…。それは未だに不思議ですが…。

とはいえ、予約が取れていたようなので、本当に安心しました。
    長くなってしまいましたが、ラヴリさん!!見ず知らずの私に本当に親切に教えて下さり、ありがとうございました!!