レポート

ダラス、DFWで別室にて手荷物検査

公開日 : 2006年12月11日
最終更新 :

今回、AA996にてブエノスアイレス→ダラスでダラス・フォ-アトワ-ス空港到着で入国審査を済ませた後、税関審査で別室行きとなってしまいました。

何も思い当たる事は無く、言われるがままに荷物の全てを1つ1つ出してチェックを受けましたが何故怪しまれたのかいまだに分りません。
めいっぱいきっちりバックに収めていたので散乱した荷物を収めなおすのに時間がかかってしまいました。

次の成田への接続便に時間があったから良かったもののぎりぎりの時間では間に合わなかったと思います。

初めての経験、どういう基準で別室行きとなってしまうんだろうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• はじめまして

だれも書かないので

ブエノスアイレスからアメリカ入国となると先ず考えられるのは麻薬関係だと思います

貴方が持ち込む気がなくても、誰かがこっそりと麻薬を隠した可能性もありますし、荷物室で隣の荷物の薬物の埃がかかった場合もあります
    どちらも麻薬犬が反応したと思われます、多分探しても麻薬が発見できなかったので、貴方の反応を見るための単純な荷物検査だと思います、疑われたなら屈辱なことやX線検査とかされますから、何もなくてよかったと考えるしかないですね、万が一自分に身に覚えのない麻薬が出てきたとしてもしばらくは帰国できないでしょうから

そうでなければ定期的に行われるランダム的検査かもしれません

いい思い出とは言えないでしょうが、海外旅行の貴重な経験だと思うしかありませんね

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/12/13 09:20

そうだったのですか。

ライダ-2さん、教えて頂き有難うございました。

もし分らないうちにこっそりバックに麻薬でも入れられたらと思うとぞっとします。

初めての経験だったので別室に行く事自体、ドキドキしてしまいました。

それにしても、搭乗する際のアメリカの荷物検査はすさましいものですね。

• いいね! 0
    • コメント 0件