Q&A

ミラノからフランスのマントンまで行きます

公開日 : 2006年12月11日
最終更新 :

来年の2月にイタリアとフランスを鉄道で旅行する予定です。
そのとき、ミラノを朝に出発し、その日のうちに南仏のマントンまで行こうと計画しています。
その際2つのルートが考えられると思います。一つはジェノヴァ経由で行くルートで、もう一つはトリノ経由のルートです。どちらのルートを取ろうかで迷っています。
昼食を取れて観光を少しとるために立ち寄れる町はジェノヴァとトリノのどちらでしょうか?また車窓からの景色を楽しめるのはどちらのルートでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/12/11 11:16

海、山どちら派ですか?

ジェノヴァ経由はずっとリビエラの美しい海岸が見られます。トリノ経由はカネオ~マントン間でアルプス最南端の絶壁を横断します。クック編集部選定欧州車窓展望のベスト10です。海か山ですね。
    短時間観光にはトリノの方が多少いいですが、車窓で決めたほうがいいかと。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます

トリノ経由で山の風景を楽しみたいと思います。というのは、海の風景はマントンからマルセイユの間で十分楽しめるのではと考えたからです。またトリノのほうが観光に適しているというのも決め手になりました。アドバイスありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件