06/12/11 08:18

ありがとうございます

>のりーたさん

さまざまな情報提供ありがとうございます。
今のところOUTはリマを考えています。
おそらくまずキトから空路でリマへ行き、リマの宿で荷物を預かってもらえるところがあると聞いたので、そこで荷物を預け、
そのあとクスコ(マチュピチュ)-プーノ(チチカカ湖)-ラパス-ウユニ-そして最後にリマに戻り帰国にしようかと思っています。
できたらOUTはリマじゃなくてラパスのほうが理想的なのですが、どうしても留学あとで荷物が多い関係でこうせざるを得ないのかなという感じです。
もし荷物に関して何かアドバイスがあったら教えていただけたら幸いです。いろいろとありがとうございます。

>みどりのくつしたさん

アドバイスありがとうございます。
そうですね、キト-リマは空路が現実的ですね。
のりーたさんからの情報によると大体200ドルぐらいで飛行機が利用できるみたいなので、ここは空路を使いたいと思います。
一応南米地図を見ながら予定を立てたのですが、バスや鉄道の移動時間がいまいちわからなかったので時間的に足りますかという質問もさせていただきました。
リマからウユニまでの行程で2週間は足りるかと書けばよかったですね。
ややこしくて申し訳ないです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 日本の若者の耐久重量??

bzhikoさん こんにちは
    ご予定では 
    キト→リマ(空路)
    リマ→クスコ→プーノ→ラパス⇔ウユニ(陸路+水路)
    ラパス→リマ は空路ですか?陸路ですか?
    陸路なら かなり時間がかかりますね。
    ウユニのツアーの内容にもよると思いますが。

キト→ラパス 一気に空路で移動してはいかがですか?
    (陸路で ボリビアからチチカカ湖→クスコ→リマ)
    キト→リマ ラパス→リマ この2区間の航空料金よりは安いのでは?

荷物ですが、2週間責任をもって管理してくれるホテルがあるならば、宿代も高そうですね。

私は空港(飛行機も含む) バスターミナルに荷物を預ける物は
    「これが無くなっても 諦めがつく」範囲にしていますよ。
    クスコのホテルに荷物をお願いしたこともありますが↓
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/110133/-/parent_contribution_id/109945/
    荷物の一部をキトから 日本に送ってしまうのはいかがですか?
    欧米の若者は、山のように荷物を担いで歩いていますが、日本の若者には無理ですか?

• いいね! 0
    • コメント 0件