退会ユーザ @*******
06/12/11 06:40

そういう方こそ電話予約

言葉ができないからWeb予約、そしてどうも上手く行かなかった…
とこの掲示板で質問される方がたくさんいらっしゃいますが、
言葉ができない方こそ、電話予約がいいのではないでしょうか。

電話予約に使う言葉は、本当に簡単なものだけで大丈夫です。
予約をお願いします。(それこそリザヴェーション・プリーズで通じます)
すると何日?何人?名前は?ときかれますから、それに答えていけば大丈夫。
あとは、自分の予約番号をしっかりときいて書きとめればいいのです。
聞き取れなければ、聞き返せばいいのですし、
書き留めたあと、こちらから読み上げて確認すれば万全です。

電話予約だと、予約番号をもらうだけで事前に支払いの必要はありません。
最悪、予定が変わった時のキャンセルであせることもないのです。

Web予約の注意書き等、すべて読める英語力があり、
何かトラブルがあった時にも英語でメールを送って問い合わせることができるなら
Web予約もいいでしょうが、
先日、列車のネット予約で、払い戻しのできないプロモーションチケットを
うまく予約できていないと思って再三予約したら、
3回分取れてしまった方からの質問がありましたが、結局どうしようもないようで。

勇気を出して電話してみてはいかがでしょうか。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • お返事ありがとうございます。

    グラツィアさんのおっしゃる通りですよね。

    あれから、問い合わせの箇所をクリックして、あちらにメールを送りました。日本語からイタリア語に翻訳できるサイトを利用して、なんとか文章を作りました。
    やはり、いまだ確認メールがきていませんが。
    言語が話せれば、1番問題はないのですが…

    システム上のエラーで、結局電話しなくてはならないのなら、最初から電話予約にしておけば良かったようですね(苦笑)

    電話予約をするにも、私は一度WEB予約を実践しましたので、その予約がとれているのかの確認も聞かなければなりませんよね。

    頭の中で意味不明な英語が飛び交います(泣)

    正直、ものすごく不安ですが、自分のしたことなので、頑張って電話してみようと思います。

    グラツィアさん、アドバイスありがとうございました。




    また質問で申し訳ないのですが、私は最後の晩餐を日本語のオーディオガイドを聞きながら鑑賞したいと考えています。

    確か、トランシーバーのような携帯できるもので、日本語の説明を聞けるはずだと…

    これを申し込むには、チケットの電話予約の時に一緒に伝えるべきなのでしょうか?

    それとも電話予約ではなくて、当日現地で携帯オーディオガイドを申し込む仕組みになっているのでしょうか?

    もしご存知でしたら、教えていただきたいです。

    よろしくお願いします。

     

    • いいね! 0
    • コメント 2件
    退会ユーザ @*******
    06/12/12 16:31

    予約ですが

    なっちゃんなっちゃんさん、こんにちは。

    以前、別の方にも書いたのですが、私もこの場合は、電話での
    予約がいいと思います。

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/183760/-/parent_contribution_id/183525/

    予約を行う前に、一度、ネットでの予約ができているのか
    どうか、尋ねてみたほうがいいと思います。

    I tried to book on the Internet the other day. After entering
    the credit card information, my computer froze. And the booking
    confirmation mail has not come yet. So, I want to know
    if my booking is valid or not.

    ・・・とかでどうでしょう?

    「予約番号は出てきた」とのことですが、それはメモを取られ
    ましたか?控えてあれば、それも電話口で告げてみてください。

    オーディオガイドですが、電話予約の際に一緒に申し込みができると
    思います(リンクを貼った過去レスにある、icvの観光情報に
    よると)。多分、当日でも申し込みはできるのではないかと
    思います。オーディオガイドの貸し出しの際には、身分証明として
    パスポートの呈示が必要です。

    オーディオガイドは、ウォークマンみたいなものだったと
    思います(違っていたら、ごめんなさい)。ヘッドフォンか
    イヤホンで解説を聞いたと思います。ガイドも15分間あるので、
    「最後の晩餐」の部屋に入ったら、すぐに聞き始める必要が
    あります。