Q&A

1/20~30のメキシコの旅

公開日 : 2006年12月11日
最終更新 :

メキシコシティー滞在後、モレーリア&パツクアロに行ってみたいのですが、ホテルは現地到着後に割りと簡単に手配できるものなんでしょうか? 宿泊先決めずに旅行したことがないので・・・。
あと、長距離バスはターミナルに行ってチケットを買えば十分でしょうか?(ちなみにクレジットカードで買えるのでしょうか?それとも現金?)

わからないことだらけなのでちょっと不安なのでした。
ご存知の方、よろしくお願いします。

あと、この時期旅行される方がいたらぜひお声かけてください。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: 1/20~30のメキシコの旅

私も1/25~2/1にメキシコ旅行します。私はまだまったくどこを回るか決めてなくて、もちろんホテルも交通手段も真っ白です。
    途中でどこかご一緒しませんか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 1/20~30のメキシコの旅

数日重なりますね。今のところ考えてる予定だと、26日にはメキシコシティーに戻ってきて、その週末はシティーをぶらつくか近郊に足をのばすかのどっちかになりそうです。
    うまく時間が合えばご一緒しましょう。どうやって連絡とればいいですか?

• Re: 1/20~30のメキシコの旅

俺はメキシコシティーではあらかじめ日本人宿を予約して行って、
    メリダ・カンクン・イスラムへーレスでは地球の歩き方に載ってる安宿に直で行きました。
    けっこー空いてるものなのか、午前や昼でもチェックインさせてくれました。
    それに普通にキレイでしたよ。

バスはそれで大丈夫です。
    普通に現金だと思います。

メキシコは、まじ楽しいですよ!
    楽しんできてください★

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 1/20~30のメキシコの旅

レスありがとうございます。
    宿探し、実際に行けば何とかなりそうな感じなんですね(^^)

バスは現金ですかあ。今回の旅行、あっという間に手持ちの現金が
    減っていきそうな予感。(カード払いに慣れすぎてしまってるのかな)

何はともあれ、1ヵ月後の旅行、楽しんできます。
    (まだ行き先をどこにしようか悩んでたりしますけど。)