初! でも大丈夫!!

観光ツアーは参加したことがないのですが、NYの歩き方は、ズバリとにかく歩くことに醍醐味があると思います。なんか道に迷っちゃったり、間違えた電車に乗って方向修正しようとしてる矢先の場所に、なんかイイかも!と思えるもの・人に出会える可能性大!まぁ、自分の安全管理が確かな場合ですが(笑)道がわからなくなっても、聞けばOK。NYは観光者が大多数なので、教えるほうもよくわかってます。しかしニューヨーカーは早口なので、ひとこと”スローリープリーズ”と言えば大丈夫・・・が多い(?)NYのツアーはたぶんいろんな人が世界中から集まっていると思うので、一人とかそうじゃないとかは、まったく問題にならないと思います。浮くことはぜったいナイと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント