Q&A

香港へ行くのでたくさん教えて下さい~!!

公開日 : 2005年08月15日
最終更新 :

1、ホテルは友達とゲストハウスを探そうと思っていますオススメのゲストハウスがあれば教えて下さい。
 2、観光すら初めてです。ここは良かったって言う観光地ありませんか?
 3、香港の水族館にも行く予定です。行かれた方感想を聞かせていただけませんか??
 4、香港へ行ったらコレは食べたほうが良いよ、または、コレは美味しいからオススメなグルメも知りたいですぅ。
 5、そして、香港お土産。コレは喜ばれた、美味しいお土産紹介して下さい。

皆様からの沢山のご意見お待ちしていま~す!!お願いしま~す!!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 水族館!

名前は忘れてしまいましたが東洋一(?)というところですね?私も行きました。
    水族館自体はサメのトンネルくらいしか覚えてないんですけど
    ロープウェイには絶対乗ってください!
    スリルとサスペンスとビクトリアピークに負けないくらいの絶景がおもてなししてくれます。
    水族館は子連れにはいいかも。遊園地もあるし。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    05/08/17 14:34

海洋公園

まねきさんこんにちは。

海洋公園(オーシャン・パーク)ですね。http://www.oceanpark.com.hk/f_index.html

地球の歩き方香港に載っている場所で、いまだ行ったことのない数少ない場所の一つです。(笑)ディズニーランド開園後は対抗策として巨額投資して設備を増強するらしいです。

• 05/08/16 13:01

「食」と「土産」について

どるちゃんさんこんにちは。

やっぱりB級グルメ、麺か粥でしょう。麺、スープ、上に載せる具の種類が色々あるので、ガイドブックや以下サイト等で研究してみて下さい。

http://allabout.co.jp/travel/travelhongkong/

お土産はあちこちにあるスーパーでローカル・フード(インスタント食品やお菓子、調味料など)を物色してみると面白いです。意外なモノが見つかりますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

レスありがとうございますぅ~!!

B級グルメ最高ですよね!!
    過去に一人旅でタイ、マレーシア、シンガポール、ベトナムへ行きましたが、全てB級グルメ、屋台で食べて、価格、味、共に満足しましたよ!!
    お土産、お菓子にしようかと思います!!
    香港らしいお土産探しますよぉ!!
    香港のサイトありがとうございました!!
    是非、旅の参考にして、友達と良い旅行にしたいです!!
    また、良い情報あればレス下さい待ってます!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • やっぱり香港スウィーツ!

①ハッピーヴァレーにある『満屋甜品』
    一番有名なのはやっぱりマンゴーパンケーキ。うすいクレープ生地でマンゴーとふわふわの生クリーム(?)が包まれています。
    ほんっとにふわっふわっでクリームが軽くて四個位はぺロリでした。
    あと同店にて、名前は忘れましたが、あったかいスウィーツでタピオカの入ったグラタンみたいなの(黄色っぽい色・確か透明な容器に入ってたと思います。)がすっごくおいしかったですよ!ちょっと甘めです。小さなお店ですがハッピーヴァレーまで足を運ぶ価値あり!

②牛乳プリンの『義順牛奶公司』
    ボウルに入って出てくるシンプルで素朴な味の牛乳プリン(温・冷)が有名なお店です。何軒かありますがネイザンロード沿いの(油麻地駅近く)お店が分かりやすいと思います。小豆をかけた牛乳プリンがイチオシ。ちょうど寒い時期に食べたのでHOTで注文しました。

③自分自身やママへのお土産に『燕の巣』
    香港では燕の巣が結構手軽に手に入りますよ。おススメは尖沙ロ咀駅構内にある燕之家です。(コウズウェイベイなど各地に支店があります)上品な紫色がテーマカラーのようなお店。私は瓶詰めでいくつか購入してお土産にしました。冷蔵庫で一ヶ月位は保存可能で、毎日スプーン一杯をヨーグルトやスープに入れて頂きました。コラーゲンたっぷりでお肌の調子もなかなかよくなりますよ!砂糖入り・無しとあります。日本に持ち帰る旨を伝えればちゃんと包装してくれます。燕之巣入りチョコやドリンクなんかもあります。

長くなりました。他にも沢山おいしいものがありすぎて書ききれません。どうぞ楽しんで来て下さいね~。

• いいね! 0
    • コメント 1件

スウィーツ!!!

今回の旅行は、友達と一緒なのと、その友達もB級グルメ、スウィーツが好きなんですよねぇ~!!
    狙いは、やはりマンゴーだったので、yu-pocoさんオススメのマンゴークレープ是非食べたいです!!!
    多分、歩き方にはそちらのお店は掲載されていると思いますので行って食べたいですぅ!
    ハッピーヴァレー!!早速友達に伝えますぅ!!
    ありがとうございました!!
    他にも美味しいもの、沢山教えていただけたら、嬉しいです。
    メール待ってま~す!!

• いいね! 0
    • コメント 0件