パリが恋しい

いよいよ念願のパリ。
今まで何度も来たけど、こんなに恋しいなんて(日本食が??)。

早めにホテルを出てオルリー空港に向かい、レンタカー返却です。
オルリー空港で返却は2度目。
やっぱりパリ方面に向かうと、交通量の多いこと。
高速もひやひやしながら運転です。

パリでは出発直前に、宿泊地変更し、
メリディアン・エトワールに泊まった。
パリでこんなに高いホテル(私の中では、です!)には泊まったことがない。

いつもこじんまりした1万円程度のホテルだが、
今回は最終宿泊地はケチらない、と勝手に決めました。

12時すぎについてしまったが、アーリーチェックイン。
すぐさま、メトロに乗って日本食を探しにいきました。
(5月に購入したメトロの切符は問題なく使えました)

で、念願のカレーを食べました。
コロッケカレーと冷奴を息子とシェアして、奪い合うように食べ、
本当に幸せでした。

息子はパレ・ロワイヤルが気に入って、
パリの子供たちと混ざって遊んでいました。
あのシマシマの円柱を端からピョンピョンとんだり、
円柱に隠れたり、はしゃいでいました。

ルーブルのピラミッドをみたり、チュイルリー公園を散策し、
凱旋門にのぼり、楽しそうな様子を見ると、
パリだけの方が良かったかな・・・と思ってしまいました。

翌日はモンマルトルに行き、メリーゴーランドに乗ったり、
またまた現地の子と一緒に滑り台などで遊んでいました。
この日はフランスを発つ日なので、充分遊んで機内で寝るかなと期待。

期待は見事に的中。
機内食後に就寝、次の機内食の時に無理に起こしました。
帰りの飛行機は本当に楽でした。

で、家に帰ってからが大変でした。
寝ない、寝ない。
時差ぼけは保育園がはじまってから直りました。
ずっと二人きりだったので、保育園で毎朝泣かれ、
気持ちを切り替えさせるのが大変でした。

道中、天気がすっと悪く、ホテルライフがながく、
外が大好きな息子は度々ストレスでぐずった事もありましたが、
楽しかった思い出の方が多いようです。

旅行が終わった今でも、時折
「旅行また行こうね」とか、写真をみて、思い出を語ります。
私もまた、お金と時間に余裕ができたら、子供と出かけたいなと思います。


  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 拍手♪

    苺の木さん、こんにちは!
    小さなお子様連れの旅行の大成功例ですね!
    素晴らしいです。
    とても上手に旅をされて、お母さまもお子様も旅を充分に楽しんだ
    様子が伝わってきました。
    小さなお子様連れの場合、車での旅はいいアイディアですね。
    お母さまも、人に迷惑をかけやしないかとストレスが溜まる
    ことなくマイペースで歩けそうです。
    楽しく読ませて頂きました。
    お写真とか見せて頂きたいくらいですw。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    レスありがとうございます!

    子供と私にとって、本当に良い思い出になりました。
    写真はあまり撮らなかったのですが、
    いくつか公開しましたので、よろしければ覗いて見てください。

    http://photos.yahoo.co.jp/pupurie_ichigonoki2000