退会ユーザ @*******
06/12/10 22:48

乗継だと買えないのかも

kaorivegasさん、こんばんは。

おっしゃっているエラーメッセージですが、
「 A technical error has occurred, please try again later. 」
・・・というものではありませんか?

パリ→ベルンでsncfのサイト(英語)で切符を買おうとすると、
出てきました。

ちなみに仏語バージョンでも同様に試してみましたが、やはり
「Suite à une erreur technique, nous vous invitons à réessayer ultérieurement. 」
・・・というメッセージが赤字で出ました。
(英語と同じ意味だと思います)

ところで、パリ→ベルンは直行ではなくて、途中バーゼルで乗り換える
のではありませんか?私がやったところ、そう表示されました。

そこで、試しにパリ→バーゼルだけでやってみたところ、普通に
チケットを買えるようでした(チケットを選択すると、次の画面に
進めました)。

もしかすると、乗り継ぎのある切符はウエブサイトでは買えないの
かもしれません。駅の窓口なら買えると思いますが。

クリスマス前の帰省ラッシュなどにかかっていなければ、出発の前日
でもチケットは十分買えるのではないかと思います。もしくは、パリ
(フランス)に入ってから、ベルンへの出発までに何日かあるなら、
パリ/フランス入りしてすぐに買ってもよいと思います。

もしPrem'sなどのネットだけで買えるバーゲンチケットの購入が
目的なら別ですが。

それと、ベルン行きの列車はリヨン駅ではなくて、東駅から出る
のではありませんか?私が操作しているときは、そう表示されて
いました。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • ラブリさん

    今、sncfでバーゼルまで検索したところ、ラブリさんの言ったとおり、ちゃんとい買えそうです!!^^
    ありがとうございます!!この電車はTGVではなくてcorax?って書いてある様なのですが、乗られたことはありますか?

    がんばって一等を取ろうと思ったのですが、値段が2等とくらべると10EURしかかわらないので、一等の席はどういうものなのでしょうか?日をまたぐ列車なので、出来れば寝たいです^^;
    その辺、お分かりでしたら教えて下さい!
    お願いします^^

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    退会ユーザ @*******
    06/12/11 00:17

    Re: ラブリさん

    >この電車はTGVではなくてcorax?って書いてある様なのですが、
    >乗られたことはありますか?

    ないです。これはCORAILというもので、多分下のサイトに出ている
    列車のことだと思います。

    http://www2u.biglobe.ne.jp/~euroexp/gallery2/sncf_coach_corail_vtu.html

    Corail(コラーユ)
    フランス国内の都市間を結ぶ速達列車で、概ね3時間以上の長距離都市
    間を結ぶ。一部の列車はスペイン・イタリア・ドイツ・スイスなどに
    直通する。なお、フランス以外の国でEC(ユーロシティ)となる列車も、
    フランス国内では原則として”Corail”として扱われる。
    なお、”Corail”(コラーユ)とはもともと、1970年代後半にフランス
    国鉄に大量投入された優等列車用客車の愛称を指す。
    (Wikipediaより)

    これが寝台列車なのかどうかは、説明が出ていないようなので、
    私には分かりません。もっと鉄道に詳しい方だと分かると思うのですが。

    もしかして、トーマス・クックの時刻表になら、出ているかもしれません。
    大きな書店で探してみてください。

    >値段が2等とくらべると10EURしかかわらないので

    それは€30で出ているPrem'sのことですか?実はこのPrem'sですが、
    国外に出ている路線に関しては、チケットの受け渡しが「フランス
    国内への郵送」しか選択できません。よって、日本からこのチケットを
    購入するのは、実質的に不可能です(パリの宿泊先を郵送先に指定
    することはできると思いますが、ある意味、リスクを伴うと
    思います)。

    普通運賃(€82.20/1等)のチケットだと、「駅の自動券売機で発券」や
    「駅の窓口で受け取る」が選択できます。

    >一等のベルン行きで23時代のさっきの電車に乗りたい場合のメモの
    >書き方みたいなのを教えていただければ最高!!です^^

    ***************************************************

    18 janvier
    Paris(Gare Est) 22h29 → Basel(Suisse) 04h50
    Basel 05h27 → Berne(Suisse) 06h27
    un billet - 1ere classe

    ***************************************************

    駅の窓口で買う場合、メモはこのくらいでいいと思いますよ。

  • ありがとうございます!!^^

    すぐのresponseありがとうございます!!

    そうですね!駅はパリの東駅からでした><
    うぅ~ん、この路線を逃したらしばらくはTGVに乗れないと思うので、今回は一等!で行きたいと思います^^
    ですと、ネットでは買えませんよね?(たぶん)
    パリ入りは1/11で1/18 outですので11日にすぐ買いたいと思います。東駅に行って買えばよいのですね?
    もし良ければ、一等のベルン行きで23時代のさっきの電車に乗りたい場合のメモの書き方みたいなのを教えていただければ最高!!です^^

    いろいろ聞いちゃってすみません!^^;

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/12/10 22:51

    sbbですが

    ざっと見ただけなので間違っているかもしれませんが、sbbの
    サイトで買えるのは、スイス国内のチケットのみのようなのです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件