06/12/10 22:42

伊藤武さん。

伊藤武さんはどうでしたか。
ネット検索だと同姓の人が検索されるし、HPも数点のイラストが載っているだけです。
アマゾンで検索されるのが良いと思います。
書物ではインド研究家と紹介されていますが、インド各地を廻り、インド武術から医術、ヨガ、アーユルヴェーダ、瞑想、インド料理に関する経験、知識が豊富で、インドに関する書物も色々出されています。
図書館にも蔵書があると思いますので、興味があれば見て下さい。

旅行会社は情報収集に良いかと紹介しました。
31万のツアーですか、10日間くらいですか。
昨年ネパールに1ヶ月滞在し、エベレスト・ベース・キャンプ等へトレッキングし、インドを2ヶ月廻った時の滞在費用、一部飛行機代などでそれくらいでした。

十字金剛さんに触発されて、私も来年はチベット、ネパールからダージリン、レー、ゴームク等を廻ってみようかと思っています。

では、良い旅を!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • RE:伊藤武さん。

    図書館ですね、ありがとうございます。
    図書館…、もう半年も行ってませんが、これを機会に行きます。

    インドには修行のみ目的の極貧旅行を考えていたので、旅行会社は最初から考えていなかったんですけど、情報収集という観点もあったのですね、ありがとうございます。
    僕もいつかはチベットやネパールにも行きたいものです…

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    06/12/12 00:39

    修行ですか。

    ヤフーで、「インド ゴームク」で検索すると150件ヒットしました。

    http://www.wild-navi.co.jp/tour04/041007ganga.html は風の旅行社のHPで、ツアーの行程は参考になります。資料も請求しようと思っています。
    www.moveyourbody.info/trip_9.htm はヨガインストラクターの旅行記でこれも大いに参考になります。

    これらによると、シーズンは5~10月(?)、リシュケシ・ガンゴドリはローカルバスで14時間、 ガンゴトリからゴームクまで22キロで18キロ(約5時間のトレッキング)にあるブジュバサには宿泊できるアシュラムがあるが、ゴームクには宿泊設備はないようです。
    世界中のヨギ、ヨギニーが修行にきているようですね。