Q&A

9/26~バンコク滞在予定

公開日 : 2005年08月15日
最終更新 :

9月末、バンコク一人旅計画中の女です。過去、知人がタイ在住の頃は空港まで迎えに来てもらいました。一人旅経験は数回ありますが、旅慣れている訳ではないのと以前旅行した時より物騒なイメージがあって不安です。空港~ホテル間の送迎サービスがあるホテルを手配中ですが、女一人、夜間のタクシーって大丈夫でしょうか??
その他、テーマから逸れても何でもいいので美味しいお店、よいマッサージ屋さん情報etcコメントお待ちしています♪

• いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

• 05/08/30 00:48

私も・・26日に行きます

はじめまして・・・私も26日から友人と2人でバンコクに行きます!私は2回目、友人は4回目です。スクンビットのレンブラントホテルに泊まります!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/08/21 14:08

タクシーの選び方。

概観が綺麗なタクシーを止めましょう。これは一目瞭然です。
    次に助手席を開け行き先を告げて料金交渉ですが、この時にメーター付近をチェックしましょう。壊れていたり外した形跡があるようなら危険です。ターボ・メーターの可能性が高いです。
    交渉成立し走り出したらメーターがONに(35B表示)成っている事を確認すればO.Kです。
    たまに変なドライバーが確かに居ますが、大勢は気の良いタイ人です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 治安その他!

私自身は男ですが、タイの常識では、女性は安全のために(1人ではタクシーに乗らない)なのですよ!
    特に空港にはあくどいタクシードライバーも多いですし・・実際毎年外国人旅行者が、タクシードライバーに強姦されたり、殺される事件が発生してます
    また、バンコク市内は基本的に人が多い場所ならば、女性の夜間の1人歩きについてもさほど危険はありません!
    むしろ気をつけなければならないのは、観光地やバスターミナル等で一見親日家を装ったり、親切そうに話しかけてくる人の多くが、地球の歩き方に記載されてるような詐欺師ですので注意が必要です

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 治安その他!

自分では十分警戒しているようで、以前タイへ行った際、よく一人でタクシーを利用していたり・・・今思い出すと怖いです。。
    とりあえずエアーもホテルも確定したので休暇を満喫!!と思う反面、トラブルに巻き込まれたりしないかと心配でもあります。
    話しかけられても徹底的に無視する自身はありますが、殴られたり襲われたら抵抗できませんしね。。危険じゃないと言われても、きっと夜間は一人歩きしないですね私は・・・
    レスありがとうございました!

• タクシー

男なので安全より快適を求めて利用していますが、リムジンタクシーがオススメです。

【リムジンタクシー】

最も安全で、確実にホテルまでたどり着く方法といえる。タイ国際航空が運営しているもの(Thai Limousine)と、空港公団が運営しているもの(Airport Associate Limousine)があり、いずれも距離や車種に応じて料金が変わる。
    受付は到着ロビー内のリムジンカウンター。ここで行き先を告げ、前払いするので運転手と値段交渉しなくてすむ。中はきれいでエアコンつき。料金は市内中心部まで650B~(車1台の料金)。交通渋滞にもよるが、所要時間は40~90分。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: タクシー

レスありがとうございます。
    夜ももちろん利用可能ですか?安全そうですね。
    ホテルの送迎サービスがない場合は、是非利用したいと思います。

• Re: 9/26~バンコク滞在予定

12時半くらいまでなら、空港バス(100バーツ)がありますので、それを利用してカオサンまで行く事をお勧めします。

下記地図の左下のカーブあたりにバス停があります。
    http://ikithai.com/KhaosanMap.htm

バス停の目の前にはサワディーインというGHがありますし、
    3~4千円程度の出費が可能でしたら、Vientai Hotelが無難でしょうか・・・

ちなみに3年前の旅行記でカオサンに触れてますので、ご参考まで
    http://backpacking.nobody.jp

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/08/16 01:11

Re: 9/26~バンコク滞在予定

私も同じ日の深夜にNW便でBKKに行きます。
    先ずはAirportBUSをCheckし、未だ便があれば100Bで移動しますし、遅過ぎならば出発ロビーに上がってTAXIを捕まえようと思います。
    治安ですが南部3県はテロで危険ですし、Bangkokは普通に危険≒安全な部類の国に入ると思います。
    当然の様に注意・警戒するのはどの国でも同じです。
    海外安全情報では、スクムビットRd.周辺で日本人を狙った強盗が増えているようです。自己責任の範疇ですが気を付けて行動し、危ない時には抵抗せずに有り金を渡すしかないでしょう。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: 9/26~バンコク滞在予定

同じ日に出発なんですね、何故か心強いです。。今回はバンコクのみ滞在なので普通に注意・警戒して行動するつもりです。どんな格好をしていても、日本人だと狙われますかね・・・気をつけなければ。
    レスありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/08/15 23:39

先月行きました

こんばんは。

私も先月一人旅(同じく女デス)でバンコクに滞在しました。
    カオサンの安宿にもひかれていたのですが、
    飛行機が夕方到着・翌日早朝出発だったこともあり、
    ファランポーン駅から徒歩三分くらいのところにある
    「SRI KLUNG HOTEL」というところに泊まりました。
    一泊500バーツ(1500円くらい)で、トイレ・シャワー・エアコン付でした。
    チャイナタウンが近いです。屋台とか中華料理屋はいろいろあります。
    治安がいいかどうかはなんともいえませんが、
    自分で歩く分には私は平気でした。

空港そばのドンムアン駅からは、列車で一時間くらいです。
    切符もすぐ買えます。少々遅れることもありましたが、
    それほどたいしたことないと思います(?)
    普通・快速・・・などで速さ料金が違いますが、
    私が乗ったのはたしか10バーツだったはず。
    渋滞に巻き込まれて時間が読めないとか、夜遅くに女性一人でタクシー乗る怖さよりいいかな?と思って利用したのですが、
    自分としては正解でした♪
    参考になるかわかりませんが・・・

楽しい旅になるとよいですねー(^_^)
    一路平安☆

以前行ったのですが、アユタヤも良かったです!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 先月行きました

女性一人旅、楽しんでますね!
    安宿、って聞いたら私は無理です・・・
    治安がいいかわからないとなったらもう無理ですよー
    観光はいろいろしたし、今回のテーマは「癒し」です。
    スパ&マッサージ、タイ料理を楽しみたいと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件