Q&A

アッシジからシエナへの移動について

公開日 : 2006年12月10日
最終更新 :

年末にローマからナポリ・ポンペイを経てアッシジ、シエナ、フィレンツェを回ってこようと思っています。
この中で、アッシジ・シエナ間の移動をどうするか考えているところなのですが、鉄道だと、国鉄のサイトで見る限り、2度の乗換えがいるようなので、できれば可能ならばバスでと思っているのですが、この間のバスについての情報や参考になるサイトなど、どなたかご存知の方がいらっしゃいましたらアドバイスくださいませ。イタリアの小都市は初めてなので、移動に意外に時間がかかることにとまどっています。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • Re: アッシジからシエナへの移動について

    確かに直通のプルマンがあることにはありますが、かなり時間がかかりますよね。
    本数も一日一本!

    アッシジからフィレンツェまでは列車で移動して、フィレンツェからバスでの移動というのが本数もあるし、一番現実的な移動方法ではないかと思います。

    フィレンツェからバスで移動なら↓を参考に。S.M.N.駅の西裏がバスターミナルです。
    http://www.sitabus.it/sita-toscana/Firenze-Siena06.pdf

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    やはりフィレンツェ→シエナがいいですか?

    Ultra Lightsさん、minoriさん、三色昼寝付さん、早速いろいろとアドバイス、どうもありがとうございます。
    そうなんですよね~。実はそのフィレンツェからシエナ往復が最初のプランだったんですが、やはり、かかる時間やバスの本数を考えるとみなさんがおっしゃるようにそっちのほうがいいみたいですね。その線でもう一度考え直してみます。ありがとうございました!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/12/10 23:51

    Re: アッシジからシエナへの移動について

    昔、ローマからアッシジ、フィレンツェ、シエナを廻ったことがありますが、私は、アッシジ→フィレンツェへ移動し、シエナはフィレンツェから日帰りで出かけました。そういう形ではダメですか?

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: アッシジからシエナへの移動について

    こんばんは

    SENA http://www.sena.it/index_e.htm (英語)

    Timetable & Fares の Umbria Toscana にありますよ

    Assisi (Parcheggio A)      06.40 16.10
    Siena - Stazione FS (f.ta Sena) 12.30 18.20

    あとはご自身で... 朝は早いですね^^

    では




    • いいね! 0
    • コメント 0件