05/08/15 21:11

ギリ

結構ギリギリの場合もあり。
特にイミグ次第によるね。もし荷物を預けていたら一度ピックアップしなければならないので、機内に持ち込んだ方が時間の節約だよ。
前に行った時、同じUAで2時間で余裕かと思ったらイミグレが混んでいて冷や冷やしたよ。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/08/16 00:30

タイミング・・・

やはり危ないですか・・・。荷物はスーツケースを預ける予定だったので・・・。やっぱ、待っててくれないんですかね?

• いいね! 0
    • コメント 1件

ぎりぎりでも乗れれば問題なし

アメリカエリアのトピにもありましたが、UAは2時間弱の乗り継ぎを発見しているようですね。

と言うことでUAは大丈夫と言っている訳です。
    ということで、概ね(何%かはしりませんが100%近く)OKなのではありませか。
    ぎりぎりであったという体験談はよく聞きますし、私も帰国便を1時間で乗り継いだこともあります。
    大汗かきましたが何とか10分前にゲートにつきました。
    すなわち、乗り遅れていないのです。

中には乗り遅れた経験をもたれている方もいらっしゃるでしょうが、お気の毒でしたね・・としか言い様が無いです。

>やっぱ、待っててくれないんですかね?

基本的に待たないと思います。
    ご心配な点よくわかりますが、誰だって慣れないと不安です。
    今となってはチケットを変更しない限り、実際に乗り換えないといけませんよね?
    ここは覚悟を決め、心を鎮めて、対策を考えられたほうがよいと思います。
    例えば・・・
    必要な書類は機内できちんと書き上げて何度も確認するとか、
    飛行機を降りてからの行動を頭の中でシミュレートするとか、
    審査に時間がかかりそうな人の後ろには並ばないとか、
    着陸前に飛行機でトイレを済ませておくとか
    ・・です。