危ないエリアではあるが・・・

バスに乗っても堂々としてれば大丈夫でしょう。荷物に足のせてガムでも噛んでりゃ問題ないです。
要はなめられちゃだめって事

白人より黒人(アフリカ系はちょっとやばい)の方が優しくて陽気で親切に色々教えてくれますよ。

Metrocardについて:フリーパス$7/1dayはJFK~ジャメイカまでのエアトレインでは使用できません。 エアトレイン($5)+地下鉄($2)の$7カードと間違わないように。地下鉄で降りたらもうそのカードは使えません。

カードの見た目まったく一緒なんでわかりづらいですが。

エアトレインは必然的に$5かかります。
よってJFKで$5のカード買ってジャメイカ駅で$7のMetrocard(1日乗り放題、バスも)を買うのがBESTだと思います。

ジャメイカ駅で買うMetrocardは 時間制カードで
エアトレインのMetrocardはdeposit タイプ。

わかります? JFKの自販機で$10入れてカード買っても$5のお釣りは出ません。そのカードは$10の価値があります。
帰国時にそのカードを使うことは可能です。

が、地下鉄のMetrocardは$10入れて$7の1日フリーパス買ったら$3おつりが出ます。このカードはその日のみ有効です。

わかりました?
カードの見た目はまったく同じなんでconfuseしちゃいますが。

わかりました? 説明下手ですみません。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 行って来ました

帰ってきました

早朝他のバスを待つ事が辛かったので、4ターミナルからQ3に乗りました。ドライバーにdaypassって言って持ってないと言われ、地下鉄駅に行くならそこで払えとバスは無料。

地下鉄駅までの車窓は、一般的な黒人街? 乗客は自分以外100%黒人でした。途中下車しなければ怖くないですね。苦手な英語で喋りかけて、よく相手してくれるのはアジア系か黒人、
    ”相変わらず、英語が苦手な人を嫌がる白人が多い”と感じました。

今後利用される方へ
    安くマンハッタンへ行けます。バスは地下鉄入り口横で停まります。
    時間は、1時間半くらいでしょうか。
    もう少し早く行きたいなら、エアトレイン+地下鉄が良いでしょう。

時間の都合上、マンハッタンからJFKに行く時にA線+エアトレインに。確かに間違えそうなチケット販売機がありました。
    ここを見てから行ったなら、間違えずにすみますね。

ダンちゃん それに みなさん ありがとう

• いいね! 0
    • コメント 1件

何よりです。

NYを満喫できて良かったですね。

”相変わらず、英語が苦手な人を嫌がる白人が多い”

笑えます。 その通り。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます。

非常にご丁寧な解りやすい内容で、参考になりました。
    ありがとうございます。

>要はなめられちゃだめって事
    助言していただき、今まで迷ってましたが、この1行でほぼ決まり! JFKには、午前早め到着なので、UAターミナルからbusで行こうと。時間的+私の外見でsubway+bus=$7/dayに。
    ※現地で何か(治安や天候の事)を感じたらエアトレインに変えます。
    カードの見た目が一緒なんて困っちゃいますね、購入時、注意します。

• いいね! 0
    • コメント 0件