Q&A

ブラジルでの飛行機の遅れについて

公開日 : 2006年12月10日
最終更新 :

注意を喚起する意味で、新しくスレを立てることにしました。
下の「サンパウロ空港/市内での荷物の一時預かりについて」でホークさまが書いていた飛行機の遅れですが、とてもひどいものでしたので、皆さまのご参考までにお知らせします。
コンゴーニャスからフロリアーノポリスへと向かうときですが、乗る予定だった便は4時半すぎに出発だったのが9時前になり、結局4時間遅れました。私の便に限らず、2時台、3時台、4時台の便はすべて、出発案内の表示が“Delay”となっており、多くの人が空港で足止めを食らっていました(一部、午前中に出発の便も、“Delay”の中に含まれていました)。8時、9時になっても人がたくさんいましたから、あの人たちは本当に乗れたのだろうかと思うぐらい、人がたくさんいました。
なお、新しいゲートや出発時間の案内は、出発案内にすぐに反映されることはなく、館内放送で知らされるだけでした。たまたま同じ学会に参加する人がいたことと、館内放送の「フロリアーノポリス」という部分がうまく聞き取れたおかげで(私はポルトガル語が分かりません)、乗り遅れることはありませんでしたが、館内放送にはいつも注意してないといけないと思います。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• Re: ブラジルでの飛行機の遅れについて

災難でしたね・・・
     昨日は16%のフライトに1時間以上の遅れが出て、金曜の28%、土曜の23%と段々正常化しつつあると、航空局は発表していますが・・・
     1時間以上というデータが曲者なんですよね。
     1時間1分遅れのフライトと12時間遅れのフライトを一まとめにしていますからね。
     では59分遅れのフライトは何%なんだと聞きたくなります。 

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/12/10 17:48

余談ですが・・・・

以前サンパウロからサンタクルーズを経由しラパス(ボリビア)へ向かったときの事、ボリビア航空の定刻は16時だったのですが案内板には「DEALAY 1710」の文字、ところが渡された搭乗券の出発時刻の欄には
    なんと「BORDING TIME 13:30」と????(現在15時)
    しかも機材もB727のハズがA310で到着・・・・
    南米で、南米の航空会社利用時は覚悟が必要ですな。

• いいね! 0
    • コメント 0件