Re: ミラノ周辺都市のお勧め教えて下さい!

コモ湖は避暑地なので夏に一番にぎわう観光地です。
1月だとお店もピーク時の4分の1程度しか営業してないと思います。冬のコモ湖は淋しい風景になると思います。

今チェックされているパヴィアやベルガモのほうが私としてはオススメです。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ありがとうございます!

そうですよね、もし雪山などが見れる様ならそれもまた良しと思ったのですが、庭園なども閉鎖されている様ですし・・・考えてみます!ありがとうございます^^

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/12/10 16:26

反論では有りません

コモ湖は仰るように避暑地ですが、先日2回通りましたが結構乗降客はいましたので、冬でも空いていて良いかもしれません。

その点では似たような避暑地のモントルーで泊まりましたが、混んでいなくて良かったです。
    閉店の商店もありましたが、あいている方が多かったです。
    私は時期はずれ専門です。同じホテルでも10月より11月は値段が2/3でした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 反論では有りません

ありがとうございます!時期はずれに行くというのは、メリットもありますよね。ちょっとミラノの喧騒から離れたくなったらコモ湖の方へ行ってみようと思います!

• いいね! 0
    • コメント 0件