Re: ありがとうございます。

またまたお役に立てなくて申し訳ありません。ナビは日本でも普段使っていないので、スペインでナビを借りることは頭にありませんでした。営業所でもらった地図及びミシュランのスペイン全土の地図、ガイドブック等で何とかなりましたが、地図を見てくれる人がいるといいですね。町から町へは問題ないのですが、町中に入ると町から出たいのに出られない。。。なんてこともありました。日本に比べると、道は大変わかり易いです。とまどったのは自分が見るべき信号がどれかということが、最初よく分からず、クラクションを後ろから鳴らされましたが、それもすぐ慣れました。信号待ちで停まると、右横の低い位置にこっちを向いてるので、それを見てくださいね。(常識なのかもしれませんが、私達は最初わかりませんでした)

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Google Earthのルート案内

去年、南仏に行った時レンタカーで痛い目にあいました。ニースの空港でレンタカー(AVIS)をピックアップしまして市街のホテルまで5KMも離れていないのに、メインストリートなどいたるところで道路工事。(予定外)通行止めばかり。1時間以上、街をうろうろ。あせりました。結局ホテルまで50Mほど歩いてホテルの方に駐車場まで運転してもらいました。(一部分、一方通行を逆行しないと行けなかったんですよ!!)ホテルに到着したのは夜の10時でした。今回のスペイン旅行はいろいろな経験を踏まえて慎重にプランを練りたいと思います。ところでGoogle Earthのルート案内は凄く役立ちますね。出発点と到着点をインプットすると即座に懇切丁寧にルート案内してくれます。

• いいね! 0
    • コメント 0件