Re: 1月のNYの服装を教えてください。

ぜっとんさん、こんにちは。

今年のニューヨークは比較的暖かいのですが、昨日は突然寒くなって、最高気温-2度、最低気温-8度でした。私の昨日の外出着は、シャツにセーター、タイツにウールのパンツ、ダウンのコートにマフラー、耳の隠れる帽子、ブーツでした。
それでも、外に長くいると頭が痛くなりそうでした。

今日は、昨日ほどは寒くなかったですが、寒波が来ると2、3日そんな日(というかもっと寒い)が続いたりします。といっても寒波は、年に1、2回くるくらいですが。
それでも、寒波にあったってしまうと、それなりの防寒対策をしないと、大変なことになります。
帽子をかぶって、マフラーで顔を隠したり、(顔が出てると顔がぴりぴりします。)頭から熱が奪われてくので、帽子は必須です。

出かける前に、天気予報で確認していくと良いと思います。
地球の歩き方の世界のお天気のリンクにもありますが、
ここのサイトの予報はわりと詳しいです。

http://www.weather.com/
このサイトで、Local Weather Enter zipと言うところに、マンハッタンのどこかのzipコード(郵便番号)を入力すると、天気予報が確認できます。例えば10001とか。
monthとか10-daysとかタブに書いてあるので、
それをクリックすると、1ヶ月間、10日間の予報が見られます。

それから、ホテルにケーブルテレビがあったら、そこのNY1(http://www.ny1.com)というNYのローカルのニュース番組を見てみてください。
10分ごとに天気予報をやるし、
画面の左下隅に現在の気温(華氏)が表示されています。
ホテルの部屋と外の気温差も結構あるので、それをチェックして服装を調節されたら良いと思います。

それでは、良いご旅行を。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント