Q&A

イングランド1周

公開日 : 2006年12月09日
最終更新 :

来年2月~3月頃にイングランド1周旅行を考えています。ルートは、ロンドン→ポーツマス→ソールズベリー→ブリストル→リバプール→ヨーク→ケンブリッジ→ロンドンで検討しているんですが、他にイングランドで見どころがあれば教えてください。
オックスフォードとブライトンは行ったことがあるので、それ以外でお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: イングランド1周

ご興味の方向性にもよるのですが、リバプールに行かれるなら近所なのでチェスターとマンチェスターにも立ち寄っては? チェスターは古い町並みが気持ちいい町で郊外には動物園もあります。マンチェスターは普通に都会ですが、産業革命の中心地として見逃せない巨大な博物館があり、見ごたえ満点です。

後は古い町並みということであればリンカーンなどもお勧めします。カテドラルは先だってのダヴィンチコードの映画のロケが行われたところです。もし車で回るのであればヨークシャーデールズの中の小さな町や村も素敵です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/12/10 18:53

Re: イングランド1周

バースでいい湯だなとコッツウォルズ、ストラトフォード・アポン・エイヴォンは欠かせません。シーズンではありませんが、湖水地方はロンドンに次ぐみどころです。カンタベリー、チェスター、ウインチェスターもいいです。宿はイギリスはYHが最高です。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: イングランド1周

ポーツマスまで行くなら、少し足をのばして、フェリーでワイト島へ行くのはどうでしょうか?
    2月、3月はまだ寒いですけど、フェリーにレンタカーで乗り込んで、海岸線のドライブを楽しむとか。
    ニードルは一見の価値あり。ゴッドシルにある、大きなパブのランチはお得でおいしいです。すぐ近くにある庭園内のカフェの、手作りのケーキもお勧めです。
    隣のゴスポートには、たしか船の博物館があると聞きました。

あと、12月23日から2月の上旬まで、ポーツマス周辺で、大規模な鉄道関連の工事があり、一定区間のサービスが終日ありません。ご注意下さい。
    (http://www.southwesttrains.co.uk/SWTrains/News/_networkrailupdateportsworksrelease.htm)

• いいね! 0
    • コメント 0件