Q&A

キュランダとブルーマウンテンは自力でいけるの?

公開日 : 2005年08月15日
最終更新 :

今度シドニーとケアンズに行きます。ブルーマウンテン、キュランダそれぞれ行きたいと思っているのですが、地図を見たりネットを見たりする限り、自分で行くよりツアーに入ってしまった方が良いのかなぁという感じがします。
ちなみに、キュランダには午後しか使えません。
できれば、キュランダでアーミーダックに乗りたいです。
シドニーでは、ブルーマウンテンは一日かけるべきなのでしょうか?
ツアーの内容を見ると、午前中ブルーマウンテンあたり、午後は動物園という感じがします。
情報を教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• Re: キュランダとブルーマウンテンは自力でいけるの?

ブルーマウンテンのみ回答します。
    ツアーで行くのが確かに簡単ですが、ブルーマウンテンで何をしたいのかによります。スリーシスターズは一番手前の石までトレッキングのコースがあり、石に触ることもできますが、ツアーで行った場合はそんなところまで歩いていくことは時間的に無理です。ブルーマウンテンでとことんトレッキングしたいのであれば電車で行き、一日かける方がいいと思います。
    スリーシスターズを見て、ちょっと下に下りる程度ならツアーが断然ツアーがお薦めです。楽ですから!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ブルーマウンテンは自力でいけるの?

こんばんは、ブルーマウンテンだけのコメントを。

参考トピック
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs_past/thread.php/id/257505/-/parent_contribution_id/257505/

午前午後でそれだけハードな計画なら、ツアーしかないのでは。
    でも、スリーシスターを見ることができなくても、保証できません。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 両方ともツアーで行きましたが...

はじめまして。
    少し前の旅行経験になってしまいますが、キュランダ観光はネットで予約してツアーで行きました。
    午後から行く半日ツアーで、行きはスカイレール、帰りはキュランダ列車、キュランダではアーミーダックに乗るというツアーでした。
    キュランダは駆け足でしか楽しめませんが、効率よくいろいろな乗り物に乗れて楽しかったです。
    AAOという会社で申し込みました。

シドニーからブルーマウンテンもネット予約で、ワイルドブルーガムというところのツアーでこれは一日ツアーで行きました。
    4輪駆動のOKAという車に乗って、国立公園で野生のカンガルーを見ながらのモーニングティーの後、ブルーマウンテンの観光ポイントを周り、カトゥンバの町で自由散策というもので、少人数制で楽しく観光しました。

それぞれ、会社名で検索すればわかると思います。
    参考になれば...。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 05/08/16 10:29

行けるけど・・・

ブルーマウンテンの観光ポイントはそれほどありません。
    そこへ行くまでの途中の風景などがすばらしいです。

私が参加した1日ツアーは朝8時出発、帰着は夕方6時
    でした。内容はご承知の動物園が含まれていました。
    ツアーが気軽でいいのでは?

キュランダ観光ですが、午後12時発のツアー(アーミ
    ーダック付き)があります。これが気軽でしょう。
    自力で行けば時間のロスが生じるでしょう。

ブルーマウンテン観光とキュランダ観光については、
    詳細レポートがありますので、ご参考にどうぞ。
    アーミーダックの様子も詳しく分かります。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp
    (オーストラリア編をご覧ください)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    05/08/16 12:41

すごぉい

ありがとうございました。
    HPを見て感動!!
    かなりいろいろ行かれているのですね。
    オーストラリアだけでなく、ほかのところも見てしまいました。
    一人旅なのですね。
    一人でボラボラ島・・・
    もったいないような。

とにかくありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件