Q&A

エイジアン航空について

公開日 : 2006年12月09日
最終更新 :

来月アテネ行きます!短い日程ですが一緒の友人が是非エーゲ海の島に!と!いろいろ調べたら飛行機移動なら日帰りが可能かと!ホームページ見ましたが超安くてビックリ!しかし燃油チャージその他は最終ページとありましたが利用された方トータル金額は初めの金額よりどの位多いのですか?ちなみにロードス島朝一のフライト1月11日19ユーロ!!です!最終金額はビックリされます!とコメントされているのを見て!!どうなんだろうかと!サントリーニとかミコノスは我々の滞在美には日帰りのフライトがないので・・飛行機だとどこの島もあまり時間の差はありませんので!

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: エイジアン航空について

私もお正月休みに憧れのギリシャに行くので、参考にさせて頂きました。オフシーズンと知り島への観光は諦めていたので、うれしくって。
    私は日帰りでなくてもいいので、サントリーニ島に行こうと思っています(空港名はTHIRAでいいんですよね?)が、各島々について観光名所等ご存知でしたら教えて下さい。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: エイジアン航空について

お正月では私より早いですね!私は9日からですから・・早くネットから予約した方がいいですよ!TIRAでいいですよ!観光名所はネットで調べるといろいろ過去のブログなど参考になるもの沢山ありますから・・
    泊まれるなら全く問題ないですよ!ミコノス島やクレタ島もOKじゃないですか!クレタ島のクノッソクなんか空港からも近いし行きたかったですぅ!何せ現地3日間弱のうちの一日しか使えない私は日帰りしかないですから・・クルーズなぁんってロマンティックな事言っていられないので・・まだ実現してないですが・・空の上からエーゲ海しっかり見れるようにお天気を祈ってまーース!是非ご報告ここにしてね!待ってますよ!それより一日でも早くエイジアンで予約要れたほうがいいですよ!日本の旅行会社に頼んだらきっとガイドブックに書いてあるように片道ロードス島まで120うんユーロかかるでしょうから・・実際エイジアンも今週とか検索するとそれなりにしますから・・

今年の夏に、エイジアン航空でアテネークレタ島を移動しました。
    ちなみに、ロードス島はオリンピック航空でアテネから日帰りし
    ました。

航空券は、エイジアン航空のホームページから購入しました。
    値段は早く購入すると安くなるようです。また、出発の便に
    よって値段が違っていました。

私が行ったのは8月上旬の繁忙期でしたんので、クレタ島片道
    日本円で1万円(トータルの値段です)。ロードス島は往復
    2万5,6千円(トータル)でした。

ロードス島19ユーロは閑散期ですし、嘘ではないと思います。
    ただ、燃料サーチャージと税金(空港税でしたか異常に高いです)
    ですから、トータルの値段は、その2,3倍にはなると思います。
    一度、購入の最終ページまで進まれたらいかがですか。

エイジアン航空、サービスも良いし、オリンピック航空よりお薦め
    です。

ロードス島。日本人にはサントリーニやミコノスのような知名度は
    ありませんが、中世の城壁都市でとても素敵なところでした。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: エイジアン航空について

ありがとうございます!エイジアンで来年の7月ロードス島往復検索してみたらどのフライトも19ユーロでした!やはり早く予約すればシーズンでも安く航空券が手に入るのですね!クレタ島行きたいのですが都合のいい日程には日帰りできるフライトがありません!サントリーニ島も同じでした!それで遠いですがロードスがありましたので!一番安い朝一5時半のフライトに間に合うように空港までの足の確保等確認して購入しようと思います!ありがとうございました!

本人ですが今エイジアン航空のホームページで進んでみましたが手数料他まで出ました!たまたま私の検索したフライトが往復で38ユーロだったので手数料は40ユーロちょっとでしたのでロードス往復で13000円というところでしょうか!船旅では到底日帰りは無理ですので超早起きして行って来ようと考えてます!エイジアン航空は評判はいいようですから・・また帰国しましたらご報告します!シーズンではこの金額では到底無理でしょうけど!

• いいね! 0
    • コメント 0件