Re: フランクフルト年越しイベント、ミュンヘンのオペラ・コンサート

フランクフルトは30,31日の夕方まで普段の土日と変わらない(ただし、31日は閉館時間が早くなる可能性はあります。)と思います。ので、普通に美術館博物館見物をなされるのがいいとおもいます。
フランクフルトはゲーテの生家(中央駅から約1km)
市庁舎のあるレーマ(中央駅から焼く1.5km)組木の家がみられます。http://www.frankfurt-tourismus.de/cms/tourismussuite/ja/sightseeing_frankfurt_rhine_main/sights_travel_guide/index.html?sprache=/cms/tourismussuite/ja/sightseeing_frankfurt_rhine_main/sights_travel_guide/index.html

フランクフルトの路線図
http://data.sign2.de/8_LNP_Nahverkehr_Frankfurt_2006.pdf

フランクフルトのイベントコンサートの検索はこちらからどうぞ。
http://www.frankfurt-tourismus.de/cms/tourismussuite/en/events_trade_fairs_messe_frankfurt/festival_opera_concert_tickets.html?sprache=/cms/tourismussuite/en/events_trade_fairs_messe_frankfurt/festival_opera_concert_tickets.html

31日の夜はホテルでTVをつけて、ホテルの窓から花火を見るとか、レーマー辺りのビアホールに行って騒ぐというのもあります。(花火といっても、日本の花火とは違い、一般人が買える打ち上げ花火です。)


ミュンヘンのオペラ、コンサートはこちらから検索してみてください。
http://www.viennaticketoffice.com/suche_de.php

ミュンヘンの路線図。
http://www.mvv-muenchen.de/web4archiv/objects/download/2/vlp07stadt.pdf

ハイデルベルクの見所は中央駅方向から、ケーブルカーの駅まで続く歩行者天国とカールテオドール橋の付近からの風景です。(対岸からも是非城を眺めてください。)http://www.stadtpanoramen.de/en/heidelberg/karl-theodor-bruecke.html

また、ケーブルカーで城まで登り、城内見学(大きなワインの樽があります。当時ワインは税金として徴収されこの樽にあつめられていました)、庭のテラスからのネッカーがわの眺めも美しいです。そこから、真正面の山の上に塔が建っていて、その付近には11世紀に建てられた修道院の遺跡やヒットラーが建てた野外音楽場跡(コロセウム状の)があります。(残念ながら、公共の交通はありません。)

また、Heidelbergの近くにSpeyerという大聖堂で有名な町があります。そこのには自動オルガンが展示されている技術博物館博物館(Museum of Technology)もあります。http://www.speyer.de/de/tourist?switch_language=en
http://www.museumspeyer.de/index.html

お気をつけて、楽しいご旅行を!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ありがとうございます!!

    すごく詳しい情報を沢山いただきましてありがとうございますっ(^^)
    色々調べてみようと思います!
    ただ、オペラ関係だと、英語表示でのサイトに限られてしまうのでしょうか?
    もしくは、手数料のかかる日本語表示のサイト・・・?
    1~3日の間でミュヘンでオペラ鑑賞できればと思い、探していたんですが、結構手数料のかかるところだったり、英語表示で途中で諦めてしまったりで。。。(*:*)
    今時期お勧めのオペラありますか??
    でも、何を観ても感動してしまいそうですが♪

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    年始のミュンヘン

    (マコマコ)さま。

    1~3日でミュンヘンのオペラを検索しましたが、全くヒットしませんでした。おそらくその時期オペラはやっていないのだと思います。

    • いいね! 0
    • コメント 0件