Q&A

パリ~ベルン (sncf)

公開日 : 2006年12月09日
最終更新 :

こんにちわ!

年末から一ヶ月くらい初!!のEuropeに行ってくる予定で、今困っているのが、パリ(リヨン駅)~ベルン(スイス)のチケット(22:30頃出発で翌朝7時頃着く)をsncfのWebで取ろうとしていたら、なんだか、外国人は買えない?とかtry againとかいう赤字が出てきて、次に進めないようです><

一日待っても同じメッセージがでます。夜行になるから買えないのでしょうか?また、1等をとりたい場合はsncfで取れますか?
sncf以外で、チケットを買えるwebがある場合、教えてくれると、助かります!!
宜しくお願い致します^^

Kaori

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 06/12/14 10:29

私の場合

これはネット購入の場合と違うかもしれませんが、だめ元で聞いてみる価値はあるかもしれません。

日本で購入したパスは現地ででも購入した日本でもバリデートできます。
    私は今回ヘルシンキ駅で仏独ベネルックス3カ国の5日間フレキシーパスを買いましたが、
    初めからヘルシンキ駅の国際線出札口の人はパスのヴァリデーションをしてくれました。

スイス国内のパスをフランスで頼んでみるのも、もしかしたら可能かもしれません。

後これは全く別の話ですがAMIGO 旅行の途中でも書いた事です。
    ユーレイルパスでウィーンからベオグラードまで行きましたが、ハンガリー、セルビア国境から先は
    ユーレイルパスが通じませんので回ってきた二人の車掌にお金を払うといいましたら、
    1等車のお客がいなくなった事もありますが、二人で相談してお金は貰わないから
    この先は食堂車へでも行っていればと知恵をつけられました。

国境から約3時間ベオグラードまでは結局ただ乗りを許されました。
    正直に言えばこんな事もありました。
    私は何でも聞いてみると意外に良い結果になる事も経験しています。

イランや今回のパリでの武器を持った警官や兵士との記念写真もだめ元で聞いてOKになった結果です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    06/12/14 11:05

ちょっと考えた事

私は何事にもこだわりを持たないため臨機応変な処置が出来たと思いますが、

掲示板を見ているとネット購入で苦労している人も多いようですが、
    少しくらいの値段の違いで頑張るよりも旅行社で買ったほうが早いです。
    又やたらに個人旅行にこだわる人も見かけます。

私は国内で簡単なので保険加入はネットでやりましたし、今回の違った各国のインターネット事情を数多く経験して
    その為失敗もありますが、そのようにして経験した事は直ぐ他人に聞くよりも忘れる事が少ないです。

しかし今回経験した事も変化の激しいITでは何時まで通用するかわかりません。
    長期旅行以外はパソコンは持って行きませんが、4年前の貨客船世界一周のときは日記のワープロ代わり、
    2年前のシベリア、シルクロードの鉄道横断では殆どがインターネットでもダイアルアップ、
    今回は行ってみて初めてワイアレスLANが無いと駄目な事がわかりました。
    もっとも進んだ国遅れた国によってずれはあると思います。

命にかかわる事は試してみると気軽にはいえませんが、そうでなければ何でも挑戦してみる価値はあります。
    しかし面倒だと思ったらへんなプライドや過去の経験など等は捨てて旅行社を活用したり、
    ツアーなども利用したほうがストレスもたまりません。

私も今回2ヶ月のAMIGO当選旅行を最大限活用して途中の旅行日程の変更にも対応してきました。
    私くらいの歳になると、お金は使うためにあり貯める為に有るのではないと思っています。
    その為旅行後の今はスッカラカンですが、この2ヶ月間に経験した初体験は相当ありそれが肥やしになっています。

私と同年代の人達の中には欲をかいて騙されたりしている人も時たまニュースで見かけます。
    どうせ先は短いのになんで何回も騙されるのだろうと思います。

どうせそのうちに死ぬのだから無駄といえば無駄ですが、折角生まれてきたのですから、
    なるべく長生きしていろいろな事を経験して永遠の旅行へ旅立ちたいと考えています。

掲示板で見ていると若いうちは理屈っぽい人が多いですが、馬鹿らしくなるときがあります。
    頭は使う必要があるときは使い、どうでも良いときは論争などせず休ませていないと体が持ちません。
    皆さんも何れ経験する時が来ると思いますので参考までにくだらない事ですが。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 06/12/11 12:24

モンサンミシェルも行くなら

フランスパスあるいはフランス&スイスパスを使う方が大分得になるのではないでしょうか?パリ⇔レンヌ往復だけでもオフピークでも1等片道89ユーロ≒13,000円します。(2等で51ユーロ≒7,800円)一方、フランス&スイスパス1等4日間が下記サイトでは39,900円とあるので、全行程1等利用でも、パリ→べルンまでが14,000円程度なら、ここで元が取れて、もう1日使えることになりますから。2等で比較しても25歳以下のユースなら2等のフランスパス3日間が18,400円なので、モンサンの往復+フランスの国境まで残り1日を充てれば
    明らかに元が取れるでしょう。

http://www.arukikata.co.jp/travel/europe_rail/jp/eurail_regeonal_france.html
    また、日本の代理店でもTGVプレムス=早割りは取れますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

しかさん!!

お返事どうもありがとうございました!!
    うぅ~ん、そうですね☆
    ちゅっと検討してみます^^

ありがとうございました!!!

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/12/10 22:48

乗継だと買えないのかも

kaorivegasさん、こんばんは。

おっしゃっているエラーメッセージですが、
    「 A technical error has occurred, please try again later. 」
    ・・・というものではありませんか?

パリ→ベルンでsncfのサイト(英語)で切符を買おうとすると、
    出てきました。

ちなみに仏語バージョンでも同様に試してみましたが、やはり
    「Suite &agrave; une erreur technique, nous vous invitons &agrave; r&eacute;essayer ult&eacute;rieurement. 」
    ・・・というメッセージが赤字で出ました。
    (英語と同じ意味だと思います)

ところで、パリ→ベルンは直行ではなくて、途中バーゼルで乗り換える
    のではありませんか?私がやったところ、そう表示されました。

そこで、試しにパリ→バーゼルだけでやってみたところ、普通に
    チケットを買えるようでした(チケットを選択すると、次の画面に
    進めました)。

もしかすると、乗り継ぎのある切符はウエブサイトでは買えないの
    かもしれません。駅の窓口なら買えると思いますが。

クリスマス前の帰省ラッシュなどにかかっていなければ、出発の前日
    でもチケットは十分買えるのではないかと思います。もしくは、パリ
    (フランス)に入ってから、ベルンへの出発までに何日かあるなら、
    パリ/フランス入りしてすぐに買ってもよいと思います。

もしPrem'sなどのネットだけで買えるバーゲンチケットの購入が
    目的なら別ですが。

それと、ベルン行きの列車はリヨン駅ではなくて、東駅から出る
    のではありませんか?私が操作しているときは、そう表示されて
    いました。

• いいね! 0
    • コメント 3件
    退会ユーザ @*******
    06/12/10 22:51

sbbですが

ざっと見ただけなので間違っているかもしれませんが、sbbの
    サイトで買えるのは、スイス国内のチケットのみのようなのです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • パリ東駅発ではないでしょうか。

SNCFとSBB(スイス国鉄)のサイトで調べてみたところ、パリを出てベルンを通る夜行列車はないようです。
    適当な日で検索すると、
    パリ東駅22h45→バーゼル4h50(サン・モリッツ行き)
    バーゼル5h27→ベルン6h27
    が最短ルートとして出てきますね。

パリ・リヨン駅発でベルンを通る夜行列車があるというのは、kaorivegasさんにとって確かなことなのでしょうか?
    夜行列車もウェブで購入できると思います。
    ちなみに、12月何日の利用ですか?

• いいね! 0
    • コメント 1件

mabou-Iceさん!!

ありがとうございます!!
    えぇ~っと、1月18日モン・サン・ミッシェルからパリにつくのが13:25くらいでそのままベルンに行こうと思っています☆

mabou-Iceさんが調べてくれたパリ東駅22h45→バーゼル4h50(サン・モリッツ行き)
    バーゼル5h27→ベルン6h27 が夜行列車だと思ってました>< たはは; 違うのですね?!^^;
    そのチケットをsncfのwebで買おうと、何度もtryしてるのですが、前に進めないんですよ。(赤文字がででしまい。)

それか、sbbでがんばっているのですが、いまいち席の種類などになるとわからないのです。

アドバイスお願い致します!!^^

• いいね! 0
    • コメント 0件