Q&A

sncfからのメール

公開日 : 2006年12月09日
最終更新 :

1週間程前にオンラインでチケット予約&発券したのですが、今朝sncfからのメールでA SAISIR 60pourcent sur le train en janvier!と言う題のメールが来たのですが、これは1月に60パーセントのチケット有りますよ!みたいな内容なのでしょうか?もうすぐ出発なので何かちょっと不安です。フランス語がわからないので、わかられる方教えて下さい。よろしくお願いします。 

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 06/12/09 23:31

切符広告の受信のやめ方

そのページの一番下の vous desabonner をクリックする。(d_sabonnerになっているかも)
    Suspension (一時停止)をクリックする
    出てきたページの Suspension の所に書いてある文は、
    Je souhaite suspendre mon abonnement : 私は定期受信を一時停止したいです。
    と言う意味です。
    その下の Date de début (JJ/MM/AAAA) は一時停止を始める日 
    J はjour 日 の頭文字、2桁で記入してくださいと言う意味、
    M はmois 月 の頭文字、同上
    A はan 年 の頭文字、4桁で記入してくださいと言う意味です。

たとえば、2006年12月30日から一時停止するなら、30/12/2006 となります。
    フランスでは、市役所など、公的な文書の日付は、月名を数字で表すことが多いです。

次の Date de fin (JJ/MM/AAAA) は一時停止を終了する日付
    100年後の2106年ぐらいに設定しておけば、一生再開されないと言うことですね。
    最後にValider(確定、確認)を押す。

私も同じメールが来ています。このメールは受信するままにしています。

• いいね! 0
    • コメント 2件

詳しくご説明ありがとうございます!

次行くのはいつの事やらなので帰国してからスットプしておこうかと思います。フランス語、からっきしなので上記のご説明大変ありがたいです。ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    06/12/09 12:23

うちにもそのDM届いてますよ

azukikkoさん、こんにちは。

私も以前、SNCFでユーロスターのチケットを購入したことがあるので、
    よくDMメールが届きます。おっしゃっている同じメール(綺麗な写真が
    ついたものですよね?)も、今朝というか今日の夜中に来てました。

もし配信停止をお望みでしたら、メールの下のほうにある
    "Vous Desabonner"という部分をクリックすると、手続きの画面に
    入るみたいですけれど、仏語なのでもうひとつ良く分かっていません(^^;)

(次のページで"Suspension"をクリックして次の画面で二つの四角の
    ところに日付を入力して”Valider"をクリックすればいいのだと
    思いますが、四角に何の日付を記入するのかが、いまいち
    分からなくて・・・)

時々眺めてると、旅行気分になれて楽しいので、私はそのまま
    (継続受信)にしています。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます!

やっぱりそうなんですね。フランス語わかりませんねぇ。帰国したら、メール配信停止チャレンジしてみます。ありがとうございましたぁ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 全く問題ないかと思います

こんにちは。オンラインではちゃんと発券までできてるんですよね?
    でしたらazukikkoさんの予約には問題ないと思います。
    そのメールはたぶん、SNCFからのお得情報が定期的に届くというのにチェックを入れたせいだと思います。
    これからも色々届くと思いますよ。saisirとは英語のCatchみたいなもんです。
    うちにも週に2-3度SNCFから情報メールが届きます。
    いらないならMY ACCOUNTで設定変更できるんじゃないかな?
    とりあえず、もうすぐ出発分の予約には関係ないと思いますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

助かりましたぁ~

何せフランス語が全くなもので、ちょっと不安になってたので、お返事拝見して安心しました。これで安心して旅立てます!ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件