南米大陸は大きいですよ。

僕は昔、南米大陸をぐるっと一周したんですが。

南米一周ルートの実例(ルートと所要時間)
http://homepage3.nifty.com/worldtraveller/south_america/sm_route.htm

それにも書いてありますが、

アリカからバスでアントフォガスタ(11時間)。
アントフォガスタから夜行バスでサンチアゴ(20時間)。

という具合です。

南米は大きいですよ。
移動に時間がかかります。

旅行計画を見ると、ポイントを絞らず、だらだらしてます。
でも結局、詰め込みすぎだと思いますよ。

例えば、クスコにしても、近くの遺跡を見るだけで、いくらでも時間をかけられるんですからね。
リマだって、教会や博物館めぐりが出来ます。

それに、アリカからリマまで陸路移動するなら、ナスカの地上絵は見るものですけどね。

サンチアゴもきれいな町ですから、みるところはたくさんあります。

「Lonely Planet」を読んで、もう一度細かい計画を立て直した方がいいと思いますよ。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント