06/12/09 08:15

敢えて空路にする必要があるか

LCCで遠回りするルートを探しましたが、陸路で3時間強で行く距離
だけに無駄だと思います。数は少ないが鉄道でも乗り換えなしで、
行けるし、他もケルン乗り換えで4時間程度で着きます。待ち時間を
考えたら、そのほうが賢いやり方だと思います。

距離が近すぎるので、二都市をメインにしているエアライン以外
には就航していないようです。近隣の都市、アムステルダムやパリ
に一度飛び、陸路で繋げるという方法もあり得ますが、やはり時間
とお金の無駄になると思います。

フランクフルトからベネルクス三国に行くのに、飛行機を使うメリット
はないと思います。ある程度人数が居て、しかも時間が大切とならば、
ルフトハンザのプライベートジェットがお勧め。一度乗ってみたい。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 敢えて空路にする必要があるか

JORGEさん、有難うございました。
    はじめはCDGから直通列車でブリュッセルに入ろうかと思っていました。
    今回は大韓航空のビジネスクラスを使います。
    するとヨーロッパ路線で新機材を使用しているのはフランクフルト線だけ。
    どうせ同じ金額を払うなら新機材が良いし、
    スルーになれば重い荷物を持って乗り換える必要もないし、
    と考えて何とかフランクフルトで乗換えて
    ブリュっセルまで飛べる方法を考えておりました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ブリュッセル航空

ブリュッセルまではルフトは片道は安いのがありません。ブリュッセル航空は59からですが59は30日以前の購入で近く当日は79からです。さらに空港諸費税が約41そして取り扱い手数料が別途掛かります。列車は利用経路、列車の種類によりますが80前後です。航空機の場合2種類の航空券になりますので日本での通しで目的地までのチェックインができない事もあります。