ありがとうございます。

アドバイスありがとうございます。 残念ながらインドに知り合いはいません・・  一度 その旅行会社の人に直接電話はしたのですが 意味の良くわからない言い訳(なぜ全額返ってこないのか)を 言葉や言い方を変えて何度も説明された上、結果的には 「なので そのお金を送るので送る方法を教えてください」と言われ メール等で教えたのですが、「銀行に行ったけど出来なかった」、「やはり、インドの銀行は信用出来ないので 取り利これませんか?」など こんなやり取りが続いていて、全くお金は返って来ません・・  

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/12/09 03:59

インドで経験したことから

デリーからマイソールまで旅をして、インド(人)の感想はというと、とにかく確信犯で、他人(インド人をも含む)をだまして儲けようとすることのなんと多いこと。私はデリーの空港(トーマスクック)での両替で1割ほど少なく騙されそうになったのを手始めに、中級のホテルでは1泊余分に請求されたり、またお釣りをごまかされそうになったのは数え切れません。ただ、こちらがマチガイを質すとあっさりと認めて正常な計算をし直します。例えば両替のマチガイを指摘したとき、相手は札束を数え直すこともなく、直ぐに正しい額をくれました。従って、貴女の場合も仕方によってはほぼ全額を取り戻せるのでは?と思います。
    デリーのインド政府観光局に詳細な事情を説明した手紙を送ってみるのも一つの手かも知れません(ただし、手紙を受け取った担当者が正直者でないと余計に面倒?)。時間がかかってもよいなら、インド人の知り合いに交渉してくれるかどうか聞いてみましょうか。私の紹介は、
    取敢えず、www3.zero.ad.jp/alfa/tabi.htm で見てください。

• いいね! 0
    • コメント 0件