Re: 乗り継ぎで1泊したいのですが・・・

スキポールは確かにヨーロッパNo.1と言ってもいい大規模空港(ターミナルは1つのみ)で、空港内にカジノ(ゲームセンターっぽいとも言える)もあったし、バーや免税店は分散して沢山あります。
入国印(何箇所もある)を押してもらって、下のスキポールプラザで買い物もOKでしょうし(ミニスーパーもあり)、屋上で飛行場も見られます(有料だったかな?)。
そのプラザの先の室内広場の地下が国鉄のプラットフォームです。
切符売り場はその左奥に見える所です。
ついでだからと言うのなら、北上してアムス(往復6.2€)へは20分(駅の隣もホテルですが、夜の中央駅界隈は雰囲気よくないです)、南下すれば、ライデンまで20分、デンハーグまで50分と言う感じです。(もし外の町へと言うのなら、乗り換えなしのライン上の所をお勧めします。)ライデン(往復9€)の場合、朝5時すぎなら国鉄は1時間に2本ほど、6時すぎは5本ほど走っています。
もちろん、空港の中のホテルか近くのホテルならもっと便利ではあります・・。
余談ですが、一度空港の出発/到着フロアーの上階の、長いすが沢山ある所に泊まった(勝手に寝た)事があります。夜は警備員?が見回りに来てくれていましたが、翌日疲れたのでその時以来止めました。
やっぱり、これから出発と言うときには、ちゃんとホテルに泊まった方がいいと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント