ありがとうございます。

JORGEさん、色々と教えていただいて本当にありがとうございます。
返信が遅くなっちゃってごめんなさい。
昨日今日とJORGEさんのアドバイスを元にずーっとインターネットに向かいあっていました。

1月中旬にバルセロナからアムステルダムに飛ぼうと思っていたのですが、調べたところマドリッド~アムステルダムの飛行機もプラス10ユーロくらいで出ていることが分かったのでこれを利用しようかと思っています。
これによって、マドリッドからすぐにポルト、リスボアまで南下、年末前にアンダルシア、年末にバルセロナ、最後にマドリードというJORGEさんのアドバイスどおりの一筆書きのルートでいけそうです。

それにしてもマドリッドのお正月、怖いんですねー
窓からワインボトルが降ってくるなんて。。。。。。
バルセロナもそうなのかしら。。。。。気をつけます。

いずれにせよ、この予定どうりにいけるかは分かりませんが、
(実は私、いつも計画どおりに行動できないんです。。。気に入った町があるとルート変更しちゃうので。)
アドバイスを頂いてだいぶ頭がはっきりしてきました。
一筆書きに挑戦してみます!?

クリスマスはリスボンあたりかな、JORGEさんが行かれたエボォラ、よさそうですね。

本当に貴重なアドバイスありがとうございました。
色々な場所の生の情報を聞けて参考になりました。
ここで相談して本当によかったです。
出発までもうちょっとガイドブックを読み込んで、現地では臨機応変にこの時期ならではの街を楽しんでこようと思います。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント