Re: 乗り継ぎで1泊したいのですが・・・

こんばんは。
昔(数年前)よくアムスで乗り継ぎ泊をしていたことを思い出します~。札幌→アムス直行便のあった時代です。

アムスのスキポール空港はとても大きく、24時間空港かどうかはわかりませんが、その可能性はありますね。
でも半日以上も空港で過ごすのは・・・(汗)!そういう発想自体、若くて元気なんだな~と感心してしまいます(笑)。

私がよく泊まっていたのは、「スキポールA4」という郊外型のホテルです。確かアップルホテルズで予約できたと思います。
空港からバスで15分くらいですが、空港前の呼び出し電話から電話すると、迎えに来てくれました。(この電話の高さが高いんです!小柄な方は要注意(笑)。平均身長世界一のオランダですね!)

部屋がとっても広くて、3人で泊まっても余裕~!一人では広くて寂しいかも?ってくらいです。朝食もハムやチーズの種類がいっぱいあって、さすがオランダ!って感じでした。
当時は3人で泊まれば一人6~7千円くらいでしたが、今のこの円安ではいくらになっているか、かなり怖いですね。一人なら高いかもしれません・・・。

空港からアムス市内までも電車ですぐ行けますが、中央駅付近は人がいっぱいいてゴチャゴチャしていて、ただ泊まるために行くのは、ちょっとどうかな?って思います。ついでに観光できるほどの時間はなさそうですし。
他にも、市内に入らずに直接バスで往復できるホテルがたくさんあるので、女性ならそちらのほうがオススメです。
どうぞ、良いご旅行を!

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 追記

    今はオクトパスで「A4」を扱っているみたいですね。シングル9800円と出ていました。アップルにはないです。でも9千円くらいのホテルはいくつかありましたよ。

    当時の宿泊料、記憶違いだったみたいですね(汗)。シングルで6千円くらいだったんでしょうか・・・?すみません、いい加減なレスで。
    他にも1万円くらいで色々出ていたので、探してみてくださいね。
    いいホテルがみつかりますよう!

    • いいね! 0
    • コメント 0件