入れる時が来たら入れるんだ。

たびたび旅さん  こんにちわ

約束の時間なんてカリカリしてるのは日本人位のもので 他の事で楽しめないのかなー。

問題が起きてもフロントなどと交渉してはダメ。下っ端に責任は無い。
オーナーと直接交渉してミスを犯したヤツの首を飛ばす位の迫力が無いと何も勝ち取れない。

ヒルトンは2流でも 従業員は他のホテルへステップアップする。
人の繋がりが問題解決を容易にする。
リッツカールトンも僕にとっては3流なんだ。

僕を王様にしてくれるホテルが1流ってこと。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 入れる時が来たら入れるんだ。

こんばんわ

う~~ん、、約束の時間を守るのは最低限のモラルで、まして向こうに非があればその約束を確実に守ると言うことはどこの世界でも一緒じゃないかな??
    日本人だけがカリカリするわけじゃないでしょう、、、多分。。
    ましてその為に自分の旅のスタイルを変えられてしまうのだから、、、

同じ部屋で2泊すると毎日パッキングする必要は無いけれど部屋を移るって事は毎日荷物を片付けなければならないし、本来なら必要ない無駄な時間をも束縛されるしね。

私はミスをした人間の首を飛ばしたいなんてことも考えていないし
    女王様になりたいとも思って居ないんですよ。

客は居心地の良い時間と空間の為にお金を払って好みの部屋を確保するのだから
    その為に最大限の努力をすることがホテルの使命だと思ってます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

約束の時間が多少オーバーしても頭にきませんよ。

たびたび旅さん  こんにちは

彼らなりに頑張ってるんだし 多少のズレは仕方ない。
    部屋をチェンジするのにパッキングなんてしません。
    オーナーに命令すればいいだけのことです。

ファーストクラスのホテルなら 全員でやってくれますよ。
    その場でハッキリ、クレームをつけることで 優先順位が決定されます。