退会ユーザ @*******
06/12/08 13:05

荷物を預けるのは危険です

ラフさんへ

たとえば長期間ホテルなり GH に滞在して顔なじみになってから、途中二~三日荷物を預かって欲しいのなら
大丈夫です。
しかし、なんの面識もないホテルの従業員に預けるのは危険です。
戻ってきたら、「彼はもう辞めてここにはいない」と別の者に言われる危険性はおおいにあり得ます。

実際の話
かなり前ですが、伯母が女友達とインド旅行に行ったとき。ブッダガヤでしたけど
朝ホテルを出てバスに乗りこもうとして、その友達の女性が部屋にコートを忘れてきたのに気づきました。
すぐさま添乗員に告げて、部屋の洋服ダンスを探させましたが、ホテルの者からは無いとの返事。
そんなはずありませんよね、わずか 10分ほどの時間なのに。
押し問答になりましたが、かくして彼女の 15万円もするコートは盗まれてしまいした。
( そんな高価なコートは論外としても )
ホテルの従業員といえども、レセプションに詰めているマネージャーと部屋の掃除人とはカーストが違います。
同じ職場でも、ほかのカーストの人間がしでかした事について、責任を負う必要はないわけです。

商売人のインド人がどんなものかは、No,187143 「デリーでの高額ツアー」での
みどくつさんと、cat-police さんのご意見を参考になさってください。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    06/12/09 08:53

補足説明します

空港ターミナル内では、荷物預かりの場所はどこにも無かったと記憶しております。
    とすると、外のリタイヤリングルームにそうした場所がもうけられているかもしれません。

部屋の一室にほかの荷物がたくさん置かれていて、かつ預ける際に引換券のようなものを渡されたら OK でしょう。
    絶対に危ないのは
    リタイヤリングルームに詰めている従業員に頼んで直接手渡すこと。
    いくら自分がここのボスだと言っても信じては駄目です。

小さな家族経営みたいな GH で誰がオーナーか分かっている場合なら大丈夫です。
    ホテル、GH、( or リタイヤリングルーム) のレセプションにいる者は常時人の入れ替わりが激しいです。
    たとえ悪意がなくて信用できる者に荷物を預けたとしても
    その者があいにく不在で、ほかの者が詰めていたとしたら、シラを切られて盗まれる恐れがあります。

• いいね! 0
    • コメント 0件