Q&A

スワナブーン空港からアントン(Ang Thong)への行き方

公開日 : 2006年12月08日
最終更新 :

現在アントンへ行くのに空港からバンコク北ターミナルへ、そしてバスでアントンへと考えていますがもっと効率の良い行き方がありましたら教えて下さい。
ちなみにバンコク到着は朝9:20の予定で、バックパッカーなので荷物受け取りはありません。(来年春を予定しています)

宜しくお願い致します

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 06/12/11 11:11

Re: スワナブーン空港からアントン(Ang Thong)への行き方

時間を優先するなら、タクシーがベターです。

お金を優先するなら、バス利用も一考の価値ありでしょう。

新空港バスターミナルから555番のバスでランシットへ。
    高速経由なので、早いでしょう。35B

ランシットでアントン行きのエアコンバスに乗車、
    ランシットは交通の要衝なので、アユタヤ行きや、北方面行きのバスが多く発着しています。

• いいね! 0
    • コメント 2件
    06/12/11 16:17

Re^2: スワナブーン空港からアントン(Ang Thong)への行き方

新空港からランシット行きのバスは

554番

空海という人は他のトピで間違いを指摘されても礼もしないかたです。
    ひょっとして、偽り情報を流して楽しんでいるのかな?

• Re: スワナブーン空港からアントン(Ang Thong)への行き方

てちゃーさん、こんばんは

何と無く、問題解決したようですね(^^ゞ
    アントーン(グ)の友達に新空港までの経路を確認しようとしたのですが、
    生憎土曜日から月曜日まで休みで夫婦揃って何処かに行ってしまった様子。
    未だ連絡も取れて居ません。

私の頭では新空港からドーン(グ)ムアン(グ)まで連絡バス。
    ドーン(グ)ムアン(グ)からアユタヤ(ワゴンまたはツアーバス)
    アユタヤからアントーン(グ)のツアーバスのイメージでした。
    接続を確認したかったのですが、未だです(^^;)
    来春までには、状況が大分変わると思うので。判り次第連絡します。
    その頃には、このトピ何処かに消えていそうですが。

明日のブルーベリーさん、

トゥクトゥクの件、上手く行くと良いですね。
    成功をお祈りいたします。

長政

• いいね! 0
    • コメント 1件

またまたお手数かけてしまいました。 m(__)m

>何と無く、問題解決したようですね(^^ゞ

そうなんです。
    全行程8日間のなかで見に行きたいところが多く今回も忙しい行程になりそうなのでタクシー利用の方が結局経済的と思いました。

又アントーンに泊まることになりそうなので

>ドーン(グ)ムアン(グ)まで連絡バス。
    ドーン(グ)ムアン(グ)からアユタヤ(ワゴンまたはツアーバス)
    アユタヤからアントーン(グ)のツアーバスのイメージでした。

の経路は前回お聞きしたロータス経路より便利なので帰りの時使います。
    お蔭様でこれでルートが完成しました。
    電話で尋ねて頂くなど今回もお手数をおかけして申し訳ありませんでした。
    これからも同様に宜しくお願い致します。
    少しずうずうしいかな?(笑)

• Re: スワナブーン空港からアントン(Ang Thong)への行き方

てちゃーさん、あらためましてこんにちは。サムローの写真、よくとれていましたよ。

バンコク市内をうまく避けて行く方法はちょっとわかりませんが、予算に余裕があればタクシーで直接というのも選択肢の一つですよ(とにかく効率だけはいい)。以前自分は、訳あって急いでいたため、ドンムアン空港からラヨーンまでタクシーで行ったことがあります(交渉ですが料金は忘れてしまいました)。まさかヘリをチャーターというわけにはいかないでしょうけど。(笑)

先月上旬、9日間ほどでしたがバンコクへ行ってきまして、じつは3日目に日帰りですがアーントーンを訪れました。バス発着地の近くはちょっとした歩行天(毎日かどうかは不明)になっており、露天が結構出ていてぶらぶらみて歩くのにはちょうどよかったです。なにがあるという所ではないのですが、そこがまた魅力ですよね。
    アーントーンがはじめてでなかったら失礼しました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

そうですよね!タクシーという選択肢は考えていなかった(^_^;;

>サムローの写真、よくとれていましたよ。
    そう言って頂けるのはあなただけ! 感謝ハムニダ(テレ笑)

ところで明日のブルーベリーさんのレスで良く考えてみたのですが確かに効率的で結局は経済的と私も思いました。
    タクシーでAng Thongに行けば1日で遺跡寺院見物が出来そうだしAng Thongに泊まらずに次の目的地に行ける…かもしれない?(観る所が多すぎるので)
    初めはAng Thongに行って次の日観光、そして次の目的地へと思っていたのですが明日のブルーベリーさんお勧めのタクシーに決めます。
    有難うございました。

Ang Thongに行く人はなかなかいないと思っていたのでビックリ!
    値段は夜8時までとして1700~1800バーツ位で交渉成立させようと思います。

ところで私Ang Thongは初めてだけど
    >なにがあるという所ではないのですが、そこがまた魅力ですよね。

ということだけどWat Khun Inthapramunにある長さ50メートルの涅槃像には行かなかったの~?
    寺院遺跡に興味がなかったらべつだけど…

私はその他Wat Pa Mok Worawhihan 、Wat Tha Sutthawat、Wat Chaiyo Worawihan
    その他合計6つの寺院、遺跡を訪ねるのが目的なんです。
    明日のブルーベリーさんのレスで街の中も面白そうですね!
    やっぱり1日じゃー無理かも知れないので泊まってみます。
    どうもありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件