06/12/08 07:43

180度に拘る必要はないと思います

180度が本当に良いのかと言うと、そうではないという説もあります。
理由はご承知のように、必ず期待は上向きだからで、180度になると
頭が下がるからだと。まあ、言い訳のような気もしますし、170度を
切ると逆に進行方法にずり落ちそうになります。

エールフランスのビジネスクラスを評価している人を見たことがあり
ません。ぼろくそに言う人も居ないのですが。しかし英国航空は現状
では決して良くないですよ。今流行のシートを採用したのがブリティ
ッシュですが、古くささは否めない。そこで、来年にはビジネスク
ラスを一新するそうです。少しは期待できると思います。ブリティ
ッシュのファーストもかなりくたびれていたのですが、なんと執事
さんが接客します。日系とは大違いで、頼まないと何もしませんが。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 06/12/13 00:33

Re: 180度に拘る必要はないと思います

コメント有難う御座います。
    仕事で拉致されていて暫く家に帰れませんでした。(^^;

確かに正確には180度ではないですね。
    少なくとも迎角分は傾いていますから。

ビジネスクラスの評価は同じ会社でも路線によって
    大きく違うので、どこの路線に乗ったかで評価が大きく
    分かれると思います。
    特にAFは国内線やヨーロッパ内線等の近距離線は
    シートがエコノミーと全く一緒ですし。(^^;

BAのビジネスクラスの長距離路線はフラットベッド仕様で
    隣の人の顔が見えないようになっている仕様で、良く出来て
    いると思います。

私にとって頼まないのに余計な事をするのはサービスでは
    無くただの御節介です。
    必要な事を必要な時に確実にこなせるのが1番のサービスだと
    思っています。備品その他の物が私の欲しい物が揃っているかが
    重要になってきます。(特にお酒の種類)

それでJORGEさんのお勧めはシンガポール辺りですか。(笑)

• いいね! 0
    • コメント 0件