Q&A

グァナファトのホテルSan Diegoはどうですか?&年末のバスについて

公開日 : 2006年12月07日
最終更新 :

12月27日メキシコシティin1月1日メキシコシティoutの予定でメキシコに行きます。
29日から31日までグァナファトに行こうと思っているのですが、ネットなどで検索しても郊外のホテルしか見つからないので、メキシコ専門の旅行社に依頼して、San Diegoを紹介してもらいました。立地は申し分ないのですが、お湯が出づらい、もしくはぬるいというようなことがあるかもしれないが予め了承下さいと言われました。

実際泊まられた人いましたら、その点どうだったかなど、教えていただけたら幸いです。歩き方にも載っているホテルです。
宿泊料は1泊ダブルで18000円、11日以降のキャンセルは全額だと言われ、それにも驚いたのですが、年末年始はそんなものなのでしょうか?

また、31日にグァナファトからメキシコシティにバスで戻るつもりなのですが、バスが満席でチケットがとれない、なんてことはあるでしょうか?とりあえず、到着の27日には、チケットを買いに行こうと思っているのですが。年末年始は込み合うみたいなので、その点が心配です。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 数年前の情報ですが・・・

2回泊まったことがあります。(多分同じとこだと思いますが)
    室内もきれいで、お湯もちゃんと出たと思います。

1回目行ったときは、ツインベッド+小さなベッドの付いた部屋で、2回目は4人で行ったのでツインの部屋 2部屋つなぎで地下(駐車場の横?)でした。そこはちょっと音が気になりました。

値段はツインで確か800~900ペソぐらいでした。
    なかのかなさんの言われた料金、高いと思いますが、時期のせいなんでしょうか?それか、部屋が良いとか。。
    フロントの料金表をチェックされてはどうでしょう。

私の印象では、いいホテルでしたよ。
    グアナフアトも、とてもとても素敵な街なので、楽しんできてくださいね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 泊まっていないけれど。

12月下旬はハイシーズンですが、HOTEL SAN DIEGO GUANAJUATOのダブル18000円はマージン込みでもやや高めの設定だと思います。ほかに術がなければ仕方ないのでしょうけれど。

最高のロケーションですし素敵な建物ですが、17世紀の建造物をリノベートしているので、水の出に関してはアメリカ系に代表される大資本による大型ホテルとは違う、ということです。多分トイレティシューは流しちゃいけないはず。(詰まって面倒なことになります。)古いホテルはどこも同じではないかしら。

ファーストクラスのバスをお考えならETN社だけでも日に9便ありますから、何とかなるのではないかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: 泊まっていないけれど。

しろくま5号さん、レスありがとうございます。

やはり古いホテルはそんなものですか。旅行社の人も市街にあるホテルは大体そんな感じだと言っていました。自分が、どこの都市に行っても泊れる大資本による快適なホテルが嫌なのだから、しょうがないですね。とても寒がりなので、お湯が出ないのは辛いなー、と思ったものですから(^^;)

考えているのはファーストクラスのバスです。2000年版(古いですね^^;)の歩き方を見ていると、3社あわせて日に16本という記述だったのですが、それよりも増えているのでしょうか。頑張ってチケットゲットしてみます。

ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件