Re: 洛陽は・・

洛陽のオンライン接続予定は計画では3年先ですので、北京の旅行社で取次ぎでお願いして、現地でピックアップするのが一番簡単だと思いますよ。

クレジットカードで取れるサイトもありますけれど、結局鉄道局のオンラインに直結されてるわけではないので、クレジット支払いが確認されてから初めて、切符手配を開始するのですよね。銀行先振込みと同じ感覚で、ちょっとこれは恐いので、切符引渡し払いが一番いいと思いますよ。中国の旅行社のクレジット支払いは余程の大手で直でないと恐いですよー。

洛陽は取り難いとは言っても3日前だったら結構簡単に取れるもんです。旅行社に取り次ぎ手配をしてもらって、着いたら切符を取りに行くのが一番いいと思います。

現地の旅行社しか取れないいいホテルや特別価格もありますから、それと一緒に手配すると、切符手数料はほとんどタダになるので一番お徳かもしれません。

上海近辺のごく短距離が埋まっているために取れないこともありますが、その時の対処も直約旅行社ならやってくれます。もう一人の回答者の方が鉄道を頑張って答えてるのでご存知かもしれませんね。面倒なら一緒に聞いてみてはいかがでしょうかね?

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: 洛陽は・・

茶社さんこんばんは&レスありがとうございます!

お話を伺ってると現地での決済&引渡しが一番ベストみたいですね♪
    北京での代理店をまわってチャレンジしてみます!

久しぶりに行ったことのない国へ行くので、とても楽しみです!
    またプランを練ってみて疑問が出たら投稿させて頂きますので、
    その際は宜しくご教授下さい!

ありがとうございました~!

• いいね! 0
    • コメント 1件

洛陽

洛陽はあの細長い街の雰囲気や、色々歴史を想像できて私も大好きでたまに行きます。

現地決済というか、現地旅行社へ(本人直接か、旅行代理店経由で)依頼して、現地で現金支払いと共に切符を受け取るのがいいですよ。できたら、洛陽のホテルを一緒に予約して、そのホテルのフロントでチェックイン時に受け取るのがいいです。私は洛陽ではこの方法を多用しています。

洛陽中国国際旅行社か洛陽中国青年旅行社が親切です。
    前者は旅遊大厦、後者は中房大厦に入っています。

列車が取れない場合は、鄭州へ出て、鄭州から乗るとほぼ間違いなく切符が買えます。

買い物は中州中路沿いにショッピングセンターや小売店が軒を連ねていて便利です。宿もこの近くに取るといいと思います。

食事は中州中路の洛陽酒家がお薦めですので、もしあてが無いようでしたら是非どうぞ!人民西路の興華楼も、日本人には軽めの調理で私は個人的に気に入っています。

また何かありましたら、どうぞ♪