Re: ハルビン空港~ハルビン駅

ラッシュは恒例ですが、天気予報で雪と凍結は予報を出しているので滞在時は注意した方がいいかもしれませんねー。
私も東北西北6省は頻繁です。いいとこですよね!
ハルピンは新築の快適なホテルでも、展示会がなければ予約は要らないと思います。希望の場所が無くても、どこかあいていますから。

またいらっしゃいますか?是非また楽しみにいらして下さいね(^^)/

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• ありがとうございます

大連へは所用で以前から時々です。

ハルビンではー
    1)15年前に流行したダイジマン・ブラザーズの“それが一番大事”の中国語版?が街頭に流れていたのに驚きました。
    2)韓国の田舎に行った時大好きになったマッククス(朝鮮冷麺の一種)に近い麺が食べれたのは嬉しかったです。ソウルで探したマッククスの味はNGでしたので。 朝鮮族が多いので美味いのがあるのか?と思いました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ありがとうございます

ハルビンは東北北部では一番の都会ですものね!

ロシアや朝鮮半島の文化が息づいていて、日本人の私も楽しい町で、大好きです!最初は人が慣れませんでしたが、慣れてみるといい人達で、今では仕事先や友達もたくさんです。

朝鮮文化ですが、韓国の変化が早すぎるというのが正直なところだと思います。さすが韓国は先進国です。韓国でもソウルで独自に探したからまずかったんじゃないですか?東京と同じで、ソウルで探すには徹底的な下調べや口コミ情報が必要ですよ。東北3省でも北朝鮮よりの方が、朝鮮文化を楽しめますよ。中国の朝鮮文化に触れたいなら吉林の朝鮮よりの地区もいいですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件